※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
子育て・グッズ

友人の子供がうちの子供よりもおとなしいと言われ、ショックを受けました。泣いてもほかっておくべきか悩んでいます。

友人と遊んだ時に、うちの子供がギャン泣きしました、、
友達は、一歳半の男の子を育てていて、その日は私が運転していました。
助手席のチャイルドシートに乗せていたんですが、寝れなくて、不安になったのかお店に着くまでずっと泣いていました。
ランチの時はおとなしくしてくれて、途中寝ていました。
ショッピングセンターで、プラプラ買い物した時は、ベビーカーの貸し出しをお互いしましたが、うちの子はベビーカーがもともと嫌で結局ずっと抱っこしていました。
友人の子はベビーカーですぐに寝てくれ、その時に、「〇〇(私)の子大変だね〜」と言われました。
なんかショックで、、
たしかに、誰に対してもニコニコできるわけじゃないし、4ヶ月くらいから人見知りをする子でしたが、こんなもんじゃないの?と思いました。
「もう少し、泣いてもほかって置いたら?構いすぎなんじゃない?」と言われましたが、本当にそうなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってなくてすみませんが、助手席にチャイルドシート装着は辞めた方がいいと思います…😓

• yuyumama

yuyumama

最初は、後ろへ着けていたんですが、ギャン泣きでどうしたらとこちらで質問した時に、助手席へつけたら?という回答をいただきました💦
    助手席へつけたら、泣かなくなったのですが、やめたほうがいいとなると、理由をもう少し詳しく教えてもらえますか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単純に危険だからです。
    まだ後ろ向きなら尚更です。

事故にあったときお子さん死にますよ?
    後ろで泣いてても死なないです。
    チャイルドシートには助手席には装着しないでください。
    助手席にはチャイルドシート装着しないでください。って記載あると思います。

主さんが気を付けて運転してれば事故が防げる訳ではないので。それでも装着するなら自己責任かなと。

• 8月8日
  • yuyumama

yuyumama

貰い物で、説明書がなにもなかったので、知りませんでした💦
    携帯での情報だと、大丈夫だと書いてあったので、助手席へ移動してしまいました💦

• 8月8日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

横からすみません💦
    ここでそんな事言われたんですね😵
    怖いですね‥
    助手席にチャイルドシートつけるのは違反ではありませんが、誰もが危険と分かってるのでつけてない方がほとんどです。
    何の車にお乗りか分かりませんが、通常助手席・運転席にはエアバックが付いてますよね?
    もし出た場合、赤ちゃんはチャイルドシートごと吹き飛ばされます。

赤ちゃん泣き止むけど致死率が上がる助手席に置くのか、赤ちゃんは泣き止まないけど安全な後部座席に置くのかどちらを選ぶかはママさん次第です😵

• 8月8日
  • yuyumama

yuyumama

なるほど、、ありがとうございます💦
    付け替えたいと思います💦

• 8月8日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ネット情報ってデマもあるから怖いですね💦
    私は以前まで車屋のディーラーで働いていて、たくさんのお客様の車をみてきましたが、助手席にチャイルドシートは見た事ありませんでした💦
    はい!是非付け替えてあげてください👍

• 8月8日
kaoriino

そんなもんでしたよー(*^^*)
今でもベビーカー拒否で抱っこ紐です(笑)
お友達悪気はないのかもしれませんが、そういうアドバイスって悲しくなりますよね😢自分や子どもが否定されたような気分になって。
泣いても放っとかなくていいと思いますよ✨ママがやりたいようにやればいいんですよー‎|•'-'•)و✧

• yuyumama

yuyumama

ありがとうございます💦
    みんな通る道ですよね💦

• 8月8日
  • kaoriino

kaoriino

上の方のチャイルドシートのご指摘ですが、
    助手席に後ろ向きにチャイルドシートを付けてはいけないと言われています。エアバッグが作動するとチャイルドシートが弾き飛ばされて危ない、などの理由です。前向きの場合はギリギリまで座席を下げればOKのようです。また、エアバッグのない車なら大丈夫です。あくまで法律上は、ですが…
    助手席は致死率が高い席だと言われているので、後ろにつけた方が安全ですね(*^^*)
    あとは、隣に子どもがいるとドライバーの気が散るから危険だとも言われています。
    参考までに(><)

• 8月8日
  • yuyumama

yuyumama

なるほど!そういう理由なんですね!😔
    無知ですみません💦ありがとうございます💦

• 8月8日
  • kaoriino

kaoriino

知らなかった訳ですしあまりご自分を責めないでくださいね(><)!
    私もママリではじめて教えてもらっこととかあります😱こういう時先輩ママさん達は頼りになりますね‎|•'-'•)و✧

• 8月8日
  • yuyumama

yuyumama

そうですね💦
    事故がなくてよかったです💦
    さっそく後ろへ着けかえます💦

• 8月8日
ママたん

上の子も人見知りだしベビーカー嫌いだしそんな感じでした!
8ヶ月で保育園入れましたがそれは変わらずです。
下の子は誰にでも笑うし勝手に寝るタイプ。
ほんと個性だと思いますよ!

ほっておいても泣くもんは泣きます!
それで直る子もいれば変わらない子も居るのでそれも個性だと思います^_^人見知りが嫌なら試してみても良いかもしれませんがほっておくのがかわいそうならわざわざしなくても良いと思いますよ^_^

• yuyumama

yuyumama

かわいそうになります💦
    ありがとうございます😞

• 8月8日
桃♡

赤ちゃんにはそれぞれ性格もありますし、今は抱きグセがつくからなんて風潮もないですし、何よりママに抱っこされて娘さんは嬉しいと思うし構いすぎとは思いませんが…
それに家の中ならまだしも、外出中ですし、放っておいたら他のおせっかいの人にかわいそうに…とか言われかねないですし😧
子育てに正解はないし、いいんじゃないでしょうか😊✨

• yuyumama

yuyumama

外出中なら、まわりに迷惑かけるよりいいですよね💦
    ありがとうございます😞

• 8月8日
ゆっさん

私の息子も怪獣なので、大変だねー、、あんたが構いすぎよーと姉と母から言われます。が。うざ。と思いますが、、、(笑)放ったらかしにしてます(笑)

• yuyumama

yuyumama

なんでまわりからあれこれ言われなきゃなんでしょうね😞抱っこから信頼関係が築けると思っているので、これからも抱っこします!ありがとうございます💦

• 8月8日
りーしぃ

自分の子どもがたまたま大人しかったからって、なに上から物言ってるんでしょうね
ごめんなさい、ついイラッとしてしまいました(>_<)
子どもは泣くのが仕事!
自分だって同じような状況を乗り越えてきたはずなのにどうしてそんなに上から発言できるんでしょうね(# ̄З ̄)

• yuyumama

yuyumama

そうなんですよね💦
    わたしも心の中で思ってました😵💦

• 8月8日
❤︎男女ママ♡

助手席チャイルドシートは赤ちゃん守れませんのでたとえギャン泣きしようとも後部座席に取り付けてあげてください
死ぬよりなく方がマシです

うちの子もギャンギャン泣くし、今回の質問の場合だと我が子の場合、ご飯中もぐずりまくりですよー
ベビーカーのってくれたのは一歳半からです!
それぞれです
確かに大変な子ではあります
でも指摘されても特になにも思いません
みんながうちの子と同じほうがこわいので、それぞれだしーと思てますよー

• yuyumama

yuyumama

さっそく後ろへ着け変えようと思います💦
    ネット情報は、あやふやなんですね💦
    ありがとうございます

• 8月8日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ネットの素人の投稿より取扱説明書をネットでもみれるのでみたほうが確実ですよ

あとは、あえて、助手席 チャイルドシート 致死率 とか検索するとひやっとしますのでみるといいかもです

ちなみにうちの子はずっと1時間でも泣き続けてましたが、7ヶ月くらいからチャイルドシートから見える位置でテレビ(せっかくなので英語の教材)をつけはじめたら泣かなくなりました◡̈⃝

• 8月8日
  • yuyumama

yuyumama

怖いですが検索して見ます💦
    ちなみにチャイルドシート後ろ向きなんですが、車の後ろにつけれるテレビはありますか?😵
    せっかくなら、私も泣かれないほうが嬉しいです😵

• 8月8日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私はタブレットをつけてみせてますよ⑅︎◡̈︎*

写真参考になりますか?

• 8月8日
  • yuyumama

yuyumama

タブレットですか!設置するのは、カーショップなどに売ってるんでしょうか?

• 8月8日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

わたしはダイソーで買いました(笑)

• 8月8日
  • yuyumama

yuyumama

100円ショップ!ありがとうございます☺️

• 8月8日
Sugarlala235

わたしは自分の子を育てるの大変だと思ってたので、大変だね〜と言われるの嫌じゃなかったです😂
むしろ良い子で楽そうだね!全然手かからないでしょ?とか言われる方が嫌です😂

本当に大変なのよー!寝られないし、ずっと抱っこだし!って大変自慢する方がママ頑張ってる感ありますよ笑

そして1歳半くらいなら自我もしっかり芽生え、なんとなく何して欲しいかも意思表示できたり遊び方も増えますがまだ動けない7ヶ月の子と比べられても困っちゃいますよね😂
構いすぎで良いと思います❤️大好きで放っておけないし、ずっと抱っこしちゃいますよね😊✨
自信持ってくださいー😊✨

• yuyumama

yuyumama

たしかにそうですね💦
    もし次同じようなこと言われたらそうやって言おうと思います😵

• 8月8日
そらまめ

うちの子も人見知りする子で、よく泣いていましたよ~!
1歳半ともなるとだいぶ落ち着くし、ギャン泣きも減ってくるので、お友達の子は元々泣かないか、忘れてきてるんですかね。
ギャン泣きしない子なんていないのだからお友達も大変さを分かっているはずなのに、何を上から言ってるんだか💦

不安で泣いてるなら尚更ママに抱っこされたいはずです!私もできる限りいっぱい抱っこしましたよ😊

• yuyumama

yuyumama

そうですよね💦ありがとうございます😞
    これからも抱っこします!!!😤

• 8月8日
のんた

話しが少し違うのですが、私も旦那側のおばあちゃんに構い過ぎって言われた事がありました。外で食事してたし、眠たがってたし、周りに迷惑かけたくないし、何より子供が何かの欲求をしてきているのに、なぜ無視しなければならないんだとかなりイライラしたのを思い出しました!笑

外野は悪気なく意見などをしてきますが、子供のことを一番考えているのは母親だと思います。
タメになる言葉は有難くもらって、あとはスルーしましょ😂

赤ちゃんにとって、構い過ぎなんて事はないと思います。

• yuyumama

yuyumama

タメになることはもらって、あとはスルーたしかに、子育てにって正解ないし、環境、親の性格、子供の性格、いろんなことで様々に変わってきますよね!

• 8月8日