※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

臨月に入り、逆子のため帝王切開が決まっています。お盆は旦那のお祖父さんの初盆で、移動が2時間かかります。病院から運動指示はないけど、体力がないので自宅でゆっくりしたいです。お盆には日帰りで実家のお墓参りを考えています。臨月のお盆の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

無事臨月迎えました。
逆子のため8月21日に帝王切開予定です。
お盆は旦那のほうがお祖父さんの初盆です。
旦那の実家は車で2時間かかります。
逆子は張りやすいし、帝王切開もきまっているので病院では運動しなさいとは言われてません。
安静指示も出てませんが…
私が体力がなく臨月の今あまり体が言うことがきかないので自宅でゆっくりしようかとおもっています。
私の実家は車で一時間程のとこにお墓があるため日帰りでお墓参りに行こうと思います。
臨月の方お盆はどう過ごされますか?

コメント

行かなくて良いですよ。
嘘も方便、張りやすいし破水したら困るから自宅でゆっくり過ごした方が良いと言われました。行きたい気持ちもありますが、赤ちゃんの為に!と。
手だけは合わせに行きますね。と伝えてみてはいかがですか?

本当に何かあっては大変ですもんね。

• あい

あい

日帰りでいけるなら行きたい気持ちはあるんですが破水した場合パニックになりそうだし。
    そうですね。出産して落ち着く頃?11月くらいにお墓詣りいけたらいいかなとおもっています。

• 8月8日
りーーー

来週35週に突入しますが、お盆の帰省は今年は断りました。
21日前に陣痛が来てしまう可能性も無くはないので、自宅でゆっくりが良いかと思います💦
私も今年は家でゆっくりか、近場で家族と出かけるくらいしか予定入れてません😊

• あい

あい

そうですね。帰省となると何日か泊まったりすることになりそうで妊婦にはきついですよね。陣痛がきてしまったら怖いので自宅でゆっくりがいいですよね。

• 8月8日