※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
妊娠・出産

授乳ブラなしで授乳を乗り越えた方!おすすめの案がある方!教えてください。

妊娠8ヶ月でそろそろ出産後の準備をしようと思っています。
それで質問なのですが、授乳ブラなしでやっていけるものなのでしょうか?
一時的な物にはなるべくお金をかけずに、やっていきたいのですが、ノンワイヤーブラなど伸びる素材の物ならペロッと出していけるんじゃないかと考えています(笑)。
授乳ブラなしで授乳を乗り越えた方!おすすめの案がある方!是非、教えてください!!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私はむしろ今も授乳ブラです💦
ただ、母乳の出もまだわかりませんし、今使ってないなら新たに買うのは(授乳ブラにせよ普通のにせよ)産後でいいとは思います。

• さくらもち

さくらもち

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!出かけられない時は、どんな授乳の仕方でも大丈夫ですもんね!

• 8月8日
みー

私も最初買ってなかったです!伸びる素材なら大丈夫と思いますけど、だんだん乳が大きくなってきて窮屈になり、どの道買わなくてはいけなくなったので授乳ブラ買いました 笑

• さくらもち

さくらもち

そんなに大きさ変わってくるんですね?じゃぁまだわかりませんね💦

• 8月8日
アーニー

買いませんでした。
ブラトップでしのぎましたよ。

• さくらもち

さくらもち

ブラトップでいけたんですね!参考になります!!

• 8月8日
Rachel

ノンワイヤーのブラで平気ですよ😊
私はUNIQLOのワイヤレスブラ使ってました😆
卒乳しても楽なのでまだ使ってます😂
冬はお腹出て寒いのでUNIQLOのヒートテックのブラトップ着てましたよ🙌🏻💞

• さくらもち

さくらもち

産むのが秋なので、すぐに冬になりますしブラトップにしてみようかと思います!

• 8月8日
杏奈

無しでもやっていけると思いますよ。
授乳ブラはめくりやすいってだけです。
めくりにくいものだとめくってもおっぱいに被ってきちゃうのでおっぱい大きくてブラが乳下で止まってくれるなら大丈夫な気がします。
私は小さいのでめくっても上がってきちゃうので💧
そもそも母乳出るか分からないですしね💧

• さくらもち

さくらもち

コメントありがとうございます!そうなんですね!
    出るかもわからないから無しでやってみて考えてみます!

• 8月8日
とも

私もそう思ってましたが、授乳する際に方乳だけを出すというのは難しかったです。そもそも方乳出すように作られていない為。後あげてない方の乳からも母乳が自然と出てしまうので、そこはちゃんとブラの中に収めておかないとポタポタ垂れてしまいました!
授乳ブラは絶対買ったほうがいいと思います。生まれて6ヶ月経ちましたが未だに授乳してますし、手放せません。

• さくらもち

さくらもち

そうなんですか!何枚くらい使い回されていますか?

• 8月8日
ひなこママ

退院後はめんどくさくてしばらくノーブラでした(笑)でも母乳がしみでてパジャマがビシャビシャになるのでしぶしぶ授乳ブラしました🤤メルカリでお安く買ったやつ。2枚くらいでやっていけました!

• さくらもち

さくらもち

ビシャビシャに!メルカリで売ってるんですね!なるほど。

• 8月8日
シャイン母

先輩ママの友達から、カップ付きのキャミソールの方が良いよと言われてます👌
すぐ胸を出せるし授乳中にお腹も冷えないよと言われました😃

• さくらもち

さくらもち

体験談て本当にありがたいですよね!お腹冷やさないの大事ですね!

• 8月8日
* thk *

私も妊娠中に妊娠中でも産後でも使えるタイプのブラを買いました。

妊娠中は余裕で使えたのですが、産後はサイズがキツキツになってしまい今は使ってません💦

幸い義姉からお下がりで授乳できるタイプのキャミをもらったのでそれでいけてます❗️

サイズも変わってしまう場合があるので普通のブラでも授乳ブラでも買うとしたら産後でもいいかと思います☺️

• さくらもち

さくらもち

サイズが結構問題なのですね。。。そうですね。産後に検討しても遅くないんですね!

• 8月8日
AAA

授乳ブラ購入しましたが結局サイズがキツくなり、それ以降ユニクロのブラトップを現在進行形で使用中です😂
サイズがキツくなかった物も中にはありましたが授乳の度にパットがズレて直すのが面倒になったのでそのまま片付けちゃいました(笑)

• さくらもち

さくらもち

なるほど!サイズ以外にも仕様も気にしたほうが良さそうですね!

• 8月8日
めろ

UNIQLOのブラトップだけでやってます〜❤全然大丈夫ですし、使いやすいです😍エアリズムのやつは、サラサラなので夏も涼しいですよ〜✨

• さくらもち

さくらもち

やはりブラトップ使いやすいのですね!参考になります!

• 8月8日
ちゅけまま

第一子の時は産前に授乳ブラ買いました。結局産後母乳が出なくて完ミで育てたので臨月の一瞬しか使わなかったです。現在第二子妊娠中ですが、以前からの普通のブラ使ってます。太らないようにダイエット中なので、そのままずっと使っていきたいと思ってます。
産後溢れんばかりの母乳が出たら、その時考えます

• さくらもち

さくらもち

コメントありがとうございます!出ないこともありますもんね!なるほど。困ってから考えても遅くないということですね!

• 8月8日