※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

日中に使える広々としたプレイマットやお昼寝マットを教えてください。洗えるタイプがいいです。フローリングの上に敷く予定です。

日中過ごすときに使う、プレイマットやお昼寝マット?を教えてください!!

先ほど、質問に答えてくださった方ありがとうございました!
質問していく中で、悩んでることが整理できたので再度質問させてくださいm(_ _)m

文才がなく、長々とすみません。
現在、日中はハイローチェアで過ごしていますが狭くなってきて(特に横幅が)のびのび寝れないみたいですぐに起きてしまいます。
また、月齢の近い子が寝返りをしだしたので練習も兼ねて広々としたところに寝かせようかなと考えています😃

うちでは、うさぎを放し飼いにしており粗相をすることもあるため、すぐに洗えるタイプのものがいいかなと思っています😃
ちゃれんじのプレイマットと、メリーは持っていますが、狭いので寝返りは出来そうにないです。
フローリングにカーペットをひいているのでその上にひこうと思っています😃
ベビー布団みたいな感じのものでもいいかなと思っています。

コメント

マコ

イブルマット使ってます!
クッション性もあるし、すぐ乾きます。サイズも色々ありますよ。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/aidoru-store/ibula1caa5.html

イブルで検索すれば楽天やメルカリにもでてます🤗

• myi

myi

ありがとうございます(´v`)探してみます!

• 8月8日
ぱんだ

先程の質問に回答した者です😊
うちで使ってるIKEAのプレイマットですが、四隅におもちゃが付いててよく遊んでます!おもちゃに向かってズリバイで近づいてく姿かわいいです😆

• myi

myi

こちらにもありがとうございます!
    これは、厚手だったり簡単に洗えたり出来ますか?😄

• 8月8日
  • ぱんだ

ぱんだ

お昼寝布団みたいに厚手ではないですが、うちの娘はここでゴロゴロ遊び疲れたら気持ちよさそうに寝てます😅
    おもちゃの鏡を外して洗濯機で丸洗いできますよ👍
    あまり厚手じゃない分乾くのも早いです😊

• 8月8日
  • myi

myi

ありがとうございます(´v`)

• 8月8日
ほにゃ

しまむらに、子供ようの固めの冷感の敷マットあったのでそれ使ってます✨
うつ伏せにしてもふかふか過ぎないので練習できますし、昼寝してもぐっすりです✨

• myi

myi

ありがとうございます!探してみます(´v`)

• 8月8日