※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産前後の準備で迷っています。皆さんはどのように準備しましたか?アドバイスください。

9月末に出産予定です!そろそろ出産時・出産後に必要なものを取り揃えておこうと思うのですが、購入orレンタルすべきものがわからず😅皆さんはどのように準備しましたか?アドバイスください!!!

コメント

ゆっさん

チャイルドシート、服は買わないといけませんが💧産後1ヶ月は外出できないので…オムツおしりふきを大量に買っておくといいですよ❤❤

ベビーカーとかは、まだお子さんが外出できるようになってからでも遅くはありません♡♡

• ママリ

ママリ

なるほどなるほど!!ありがとうございます☆ベビーカーはまだ必要ないとのこと、目からウロコでした!すぐ必要なものかと!!👀☆

ちなみに、チャイルドシートのレンタルはおススメしないですか?😀

• 8月8日
  • ゆっさん

ゆっさん

チャイルドシートは、4歳まで使えるものも売ってあるので、レンタルよりそちらを買った方がいーかと思います💧

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

4歳までだと毎月お金を支払ってるのもバカバカしくなってきますね、、!🙁🙁ありがとうございます、買うことにします☆

• 8月8日
年子まま

初産であれば、今後使う可能性もありますし、レンタルより購入した方が安くすむと思います!

里帰り中だけの利用とかでしたらレンタルのが安いかもしれませんが、何かとレンタルは高くつきます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    そうなんですよね〜結局レンタルって、長い目で見ると割高になってしまうんですよね、、使わなくなる時期には場所取るかなとかあれこれ考えてしまって、、W(`0`)W

• 8月8日
  • 年子まま

年子まま

ベビーベッドは、結構不要になるし、処分も面倒ですよね💦💦

• 8月8日