※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

札幌マタニティウィメンズホスピタルと東豊病院の出産費用以外の費用について教えてください。

札幌マタニティウィメンズホスピタルと東豊病院のどちらかを迷ってるんですが、東豊病院は出産費用一時金以外にかかったのいくらでしたかー?差し支えなければ、教えて下さーい

コメント

にんにん

まだ出産していないので実際のところはわかりませんが、東豊病院は出産費用の目安として52万だと説明受けました。予約金が3万円です

• さや

さや

予約金も払うんですね😰
    ありがとうございます☆

• 8月9日
うさこ

誘発剤使って、会陰切開して、吸引分娩で42万円の直接支払制度と予約金3万円じゃ足らず、8万円ほど退院時に払いました

• さや

さや

やっぱり足出るとそのぐらいはかかるんですね😵ありがとうございました☆

• 8月9日
はなぽー

今、マタニティに通っていますが、一番安い個室でも最低で初産で50万、経産婦で48万かかると説明されました!

• さや

さや

一番安い個室はシャワーとトイレないんですもんね⁉️😅
    私も昨日初診でかかりましたー😊
    次は2週間後です😍

• 8月11日
ぴかんち

札幌東豊病院で今月15日出産、
20日に退院しました!

私は0時回って陣痛1時に
病院到着6時前には出産って
かたちで、6日間ぶんの料金で
退院時、
直接支払制度で(前に予約金3万支払い済み)
現金で6万510円でした!
安産でしたのでこれといった薬、処置等なく
ストレートで退院までこの料金でした😄