※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

二人目の妊娠で悪阻がないことや、一人目の時の合併症と比較して心配しています。同じ経験の方がいれば教えてください。

一人目はつわりひどかったけど、二人目はなかったっていう人いますか??

今二人目妊娠してるんですけど、悪阻が全くなくて💦

一人目の時ははやくから悪阻があったので、なんか変なかんじです。

あと、一人目の時は切迫流産、切迫早産、妊娠高血圧になったけど、二人目は全然なんともなかったっていう人もいますか??

お話聞かせて下さい✨

コメント

エイヤ

1人目は妊娠発覚前の超初期から出産まで吐き悪阻でした!
二人目は妊娠超初期に一度吐きましたがそれきりなんともないです😆✨

• まろ

まろ

私も発覚前から出産まで悪阻があったんですけど、今はちょっとムカムカ?するかしないかみたいなかんじで驚いてます😂💦

悪阻がひどかったからビビってたんですけど、このまんまならいいなぁ(笑)

• 8月8日
  • エイヤ

エイヤ

1人目のときは死ぬほど辛かったですがそれも覚悟で妊娠したのに娘にも旦那にも迷惑かけずめっちゃハッピーなマタニティライフ送れてます😚💖

このままが一番ですね!✨

• 8月8日
  • まろ

まろ

私も覚悟の上で妊活してたんですけど、あれ?!ってかんじです😅

私は楽しいマタニティライフには縁がないと思ってましたが、今回は楽しめそうです😁✨

• 8月8日
なーちむ

はい!その通りです!
1人目は悪阻本当にひどかったですが、今回全くと言っていいほどありません!!!(笑)若干胸焼けする程度で、、、(笑)拍子抜けです💦
1人目のときは切迫早産と言われて過ごしていましたが、頸管の長さも全く異常なく、1人目と全く違う妊婦生活です(笑)

• まろ

まろ

拍子抜けですよねっ😂💦

このまま何もなかったら上の子とも過ごしてあげられるし、楽なんで何もおこらないことを祈るばかりです(笑)

• 8月8日
。

1人目は吐きまくりで寝込みまくり
でしたか2人目と今回はムカムカする
程でその他何もありませんでした!

今では全くつわりもないです😆
4週目だとのことなのでこれから
つわり始まる人多いですよね😂

• まろ

まろ

このまま何も起きなければいいんですけど、後から来るのもやだな~😂💦

やっぱり一人目の時と二人目の時だと体調変わる人もいるんですね✨

こんなに身軽だと、お腹出てくるまで妊婦ってこと忘れそうです(笑)

• 8月8日
  • 。

2人目の時は身軽で臨月まで
    走ったり普通にしてました(笑)
    超パワフル妊婦で旅行も長距離外出も
    仕事もイベント事も全てしました笑笑

今回も今のところ何もなく忘れかけ
    てます。なんせ検診まで待ち遠しい
    とかそーゆー気持ちがなくなったので😅

何もなければいいですね♡♡

• 8月8日
  • まろ

まろ

いいですね~✨

悪阻がないのはよしとして、あとは妊娠高血圧にさえならなければっ😂💦

とりあえず、マタニティライフ楽しみます(笑)

ありがとうございました☺️✨

• 8月8日
ひなしず♡

私は逆です!
一人目はつわり全くなくご飯モリモリ食べて普通に仕事していましたが、、

現在2人目妊娠中ですが、つわりがひどく…ご飯食べられないし、家事が出来ない為、実家に息子連れて避難しました💦

自分はつわりがないと思っていたので、、すごく辛いです(;ω;)笑

• まろ

まろ

逆パターン😂💦

家事できないですよね😥💦
    悪阻がおさまるまで頑張って下さいね~😭💦

まさかの悪阻だとマタニティライフの予定が狂いますね😂💦

• 8月8日
R♡

私は1人目は入院するほどの悪阻で、今は1人目よりは楽ですが、毎日波があり6w過ぎたくらいから一日中吐く日もあれば、夜だけ体調悪かったりで色々です(´;ω;`)!毎日吐いてはいます😭💦(笑)本当に悪阻が人生で一番辛いです(´;ω;`)笑 酷くならないといいですね、、