※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

病院での初診に家族全員で行くことについて、非常識かどうか気になる。他の人はどうしているか知りたい。

分娩予約するのに総合病院に紹介状書いてもらって
初診で行きます🤰🏼

2人とも同じ病院で産んでいるのですが
約4年前の事なので
いろいろと忘れていて、
でも初診はとっても時間がかかる(半日とか)
のは覚えていて
今つわり真っ最中で1人で行くのも不安で
旦那さんと行こうと思うのですが
子供たちもいるため、4人で行くことになります😔
思い返すと妊婦さんと旦那さん または
妊婦さんと子供たち で来てる人達はいた気がするのですが
家族で来てるのはいなかった気がして、、、

やっぱり家族で行くのは非常識でしょうか😔?
旦那さんは子供たちも飽きるだろうから
ぐずり出したら近くのショッピングモールに
連れていくと言っていました。

それまでは家族でいたいのですが
家族で妊婦健診行ってる方いらっしゃいますか😔?

コメント

ママ頑張ってます

私行ってましたよ(*´ω`*)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    お子さんはお利口にしてましたか😢?

    • 8月8日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    全くです...幸いキッズスペースあったのでよかったのですが
    キッズスペースから診察室は遠くて呼ばれたら診察室の方に行くのですが
    うるさいので毎回だんながキッズスペースに連れて行ってって感じでした😭

    なので旦那は一緒に赤ちゃん見れない時がほとんどでした(><)

    • 8月8日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    子供からしたらじっとはしていられないですよね😔
    旦那さんとエコー見たいですよね😢💗

    • 8月8日
ぺぺ

個人病院ですが
家族3.4人で来てる人多くはないですが
居ますよ(^^)
狭い個人病院では座れない妊婦さん
などもいるので考えろよ。とは
思いますが
席譲る、静かにさせるなど
守ってたら全然大丈夫だと思います(^^)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    確かに妊婦さんのとこなので家族で座っていられたら私も考えてよってなります😅
    そゆとこを配慮してたら大丈夫ですかね😭?
    子供たちもいい子にしてくれていたらいいのですが(T_T)💦

    • 8月8日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    子供も泣いても暴れても
    私はなにも思いませんが
    それを無視して携帯触ってたり
    子供だから~で放置してると
    は?帰れよ。ってなるだけで
    ちゃんと親が相手してなだめてたら
    なにも思いませんよ😆

    • 8月8日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    わかります!携帯ずっといじってる人とかほっといてる人いますよね😔
    私はすごく気にするタイプなので
    常に子供たちを監視していないと
    周りの目が怖くって🤦🏼‍♀️💦💦
    子供たちが我慢出来なくなるまでは
    一緒に行こうと思います💓
    すずさんありがとうございました😊💗

    • 8月8日
deleted user

総合病院でしたら、狭くもないと思いますし、ご家族で行かれても良いと思います🌸

なにより、ぐずったときに旦那さんがお子さんを連れ出してくれるのは助かりますよね☺️✨

私は、切迫流産のとき医院→総合病院へ、里帰りで総合病院→総合病院 へ、紹介状を書いてもらっての受診でしたが、どちらも、総合病院だと、受付→診察→血液検査→診察→会計と2~3時間かかってました。

「分娩予約」のみで行ったことはないですが、長丁場ですよね💦

ちなみに私は、夫と/実母と、それぞれ一度のみ一緒に行ったことはあります🍀
上の子いる方だと、旦那さんもお子さんも、一緒に来られてる方も少なくなかったですよ☺️✨

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    総合病院って本当に時間かかりますよね😢
    私も上の子の時確か
    受付→内診→先生とお話→書類→会計
    だった気がするので本当に半日くらい
    かかった記憶があります😭
    妊婦にとってはずっと座ってるのも
    辛いですよね😢
    子供の様子を見て一緒に居れるまでは
    居ようと思います💕

    • 8月8日