※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´-`)♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まず、外出や結婚式で預けたい。慣れさせる方法は?

こんにちは。初めて質問させて頂きます。
現在5ヶ月、もうすぐ6ヶ月になる息子がいますが出産した時から完母で育てています。完母で育ててきたので、いざミルクを飲ませようとすると不味そうな顔をして飲んでくれません。でも、私も両親に預けて外出とかしたいです。旦那と2人で気分転換にデートしたいです。
また結婚式も控えてて、二次会もあるのでその時も預けたいと考えています。
私の考えが甘いのかもしれませんが...
どうにかミルクに慣れてもらう方法はないでしょうか?
ちなみに、麦茶、アクア水どは哺乳瓶で飲んでくれます。

コメント

撫子

搾母はダメですか?
試していたらごめんなさい😣

  • (*´-`)♡

    (*´-`)♡

    搾乳はしていたのですが、最近搾乳してもしっかりとれなくなってきたんです💦搾乳は飲んでくれてました😭

    • 8月8日
  • 撫子

    撫子


    搾母する前に、シャワー浴びて温めたりマッサージしたり、ホットミルク飲んだりしてもダメですか?
    あたしは出が悪い時にやってるんですが……

    • 8月8日
  • (*´-`)♡

    (*´-`)♡

    そういうのは試してなかったです!もともと搾乳出来るくらい母乳出ていたんですが、最近息子の飲む量が増えたのか、なかなか搾乳してもとれなくなってました(*_*)
    ありがとうございます!温めたりして試してみます!

    • 8月8日
  • 撫子

    撫子


    きっと母乳量が安定してきたから、必要量しか出なくなったんですね☺
    ↑うちはこれで、搾乳するとき苦労するので一緒かな😺?

    搾乳した後は、母乳量増えるのでおっぱい張りやすくなります!(個人的には)
    ある程度おっぱい溢れたりしても対応出来るように、後のスケジュール余裕ある時に搾乳される事をオススメします🙆

    • 8月8日
  • (*´-`)♡

    (*´-`)♡

    なるほど!ありがとうございます😊とりあえず毎日搾乳頑張ってみます!!

    • 8月8日
  • 撫子

    撫子


    お役に立てたみたいで何よりです😊
    旦那様とデート羨まし😻楽しんでくださいね😍💕

    • 8月8日
  • (*´-`)♡

    (*´-`)♡

    ありがとうございます😊♡

    • 8月8日
コロちん

うちの子は温かさに敏感なのかちょっと熱いかな?くらいの温度のミルクしか飲みません!緩かったりしたら嫌がるので温度調整も試してみてください!!
ミルクの種類はE赤ちゃんとすこやか試しましたが両方よく飲んでくれました!
あと、めっちゃ泣いてからあげるとよく飲んでくれてます!

  • (*´-`)♡

    (*´-`)♡

    コメントありがとうございます。
    なるほど!温度調節やってみます!
    ミルクはMeijiのほほえみとすこやかは試してたので、E赤ちゃんというのを今度試してみたいと思います!
    うちの子も結構お腹を空かせて泣かせて試したんですが、泣きすぎて哺乳瓶見た瞬間、泣き方がヒートアップしてしまいました。笑

    • 8月8日
  • コロちん

    コロちん

    E赤ちゃん少し高めですが産院でも使ってて良かったので試してみてください(*^^*)

    あー!わかります笑笑
    私は勝手に早くくれー!って言ってるんだと思ってます!笑笑

    • 8月8日
  • (*´-`)♡

    (*´-`)♡

    間違えて下に返信しちゃいました。笑

    • 8月8日
  • コロちん

    コロちん

    そんなに嫌がっちゃうんですね(*゚ェ゚*)
    うちの子は温度が合わないと舌で押し出されます!笑笑
    いろいろ大変ですよね…笑

    • 8月8日
  • (*´-`)♡

    (*´-`)♡

    ほんと嫌がり方が半端ないんですよ...笑
    舌で押し出されるって、「出直してこい!」て感じですかね。笑
    ほんと試行錯誤しながらやっていくしかないですね😭

    • 8月8日
(*´-`)♡

試してみます♡

泣いてても飲んでくれるならいいんですが、口に含ませても首を振って嫌がるんですよね〜(*_*)最初からミルクあげておけばよかったと凄く後悔してます😭