※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもざ
子育て・グッズ

上の子を待たせる際に使えるおそらの絵本や他のアイディアについて相談です。2歳児に対応できるか、授乳中に操作可能か気になっています。

「おそらの絵本」、お使いのかたいますか?
2歳差2人の寝かしつけに使えるかな?と気になっています。

下の子が生まれ、今は里帰り中ですが来週本格的に自宅に戻ります。
夫は平日は帰りが遅いので、寝かしつけも私一人でやることになります。

今のところ、
①寝室で下の子の授乳→寝かしつけ
②下の子が寝たら、上の子の寝かしつけ

という流れになるかなぁと考えています。
が、上の子が授乳の間待てない気がして、おそらの絵本どうかなと思ってます。

どちらかというと、寝かしつけより、上の子を待たせておく間のアイテムとして使いたいです。

おそらの絵本、授乳しながら操作できるものでしょうか?
また2歳児を20分ほど待たせておくのに使えるアイテムでしょうか😅

おそらの絵本以外でも、こんな風にして授乳中上の子を待たせてるよ❗というアイディアがもしありましたら、教えていただきたいです✨

コメント

ゆゆ

お空の絵本持っていますが、自分で操作してページを変えたり効果音を出したりしなくてはいけないので1ヶ月の子に授乳をしながらはなかなか大変かと思います😞💦
また、音が出るので下の子も気が散ってしまうかもしれないです😫
それならおやすみシアターの方が楽かなと思います❗

• みもざ

みもざ

コメントありがとうございます✨

やっぱり自分で操作しながらじゃないとダメなんですね…
    ページさえ勝手に変わってくれたら適当にお話はできる気がしてたんですけど😅

音のことも下の子が気にしちゃうとは考えていませんでした💦

参考になりました😃
    ありがとうございます✨

• 8月8日