※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな2119
家族・旦那

帰省を明後日に控えています。車で4時間ほどの隣県同士です。しかし、昨…

帰省を明後日に控えています。車で4時間ほどの隣県同士です。
しかし、昨日から義母の体調が崩れ、嘔気と嘔吐があり、本日主人が病院に連れて行ったところ、明日治らなければ入院と言われました。皆さんなら帰りますか?
今現在何かできることはあるかと聞いては見たものの、何もない。来なくてもいい。と言われています。一応こちらに残って何かしらの手伝いができる様待機しておくべきでしょうか?

コメント

みく

同居中の義母の具合が悪いんですかね?

• みく

みく

で、実家に帰省するということですか?

• 8月8日
  • なな2119

なな2119

説明不足ですみません、
    義母は同居ではないです。
    そして、わたしの実家に娘と2人で帰省は見送ったほうがいいかというご相談です。

• 8月8日
  • みく

みく

そうなんですね😥ご主人はなんと言ってるのでしょう??
    義母との仲にもよるとおもいますが、吐き気と嘔吐があるなら義父のご飯の準備とかの家事全般のお手伝いに行ってもいいかと思います。
    お伺いをたてて、来なくていい、とはっきり言われててご主人にも相談した上で帰省ならありだと思います!

• 8月8日
  • なな2119

なな2119

主人も義母義父も、大丈夫だから、お見舞い来なくていいよ、
    帰省についてはなにも…
    という感じです…
    難しいところですよね💦

• 8月8日
みたらし団子

あぁなんかなぁ😥ですね😣
帰省してしまうと、薄情な気もするし、旦那さんだけで十分な気もするし😣入院になった際に旦那さんの他にお手伝いする人がいるなら、少し後が引けますが帰省するかもしれません😣
普段実家にはどれくらいの頻度で帰省しているかにもよります!😣
あと、義母との関係にもよります😣
普段の生活で良くしてもらったり、子ども良くしてくれてお世話になってたりしたら帰省しにくいですね😥

• なな2119

なな2119

とてもよくしてもらってはいるんですが、今はなにもしなくていいよとのことで…
    帰省についてはなにもいってくれてないです😭笑
    そこはきをかせてかえしてください…笑と思いますが口が裂けても言えないです。笑

• 8月8日
  • みたらし団子

みたらし団子

旦那さんに、どうしたらいい?って聞きます😄
    帰省していいよって言ってくれたら帰省します✨

• 8月8日