※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

3日前に夫に友達を今度泊めて欲しいと言われました正直家は狭いし布団が…

3日前に夫に友達を今度泊めて欲しいと言われました
正直家は狭いし布団が引ける部屋は1つだけ
でもそこは赤ちゃんの物がたくさんですそりゃそうですよね予定日近いし
そしたらリビングに寝かせると言い出しました
リビングなんかに寝られたら迷惑です😓トイレ行くには必ずリビングを通らなければなりません
妊婦でトイレが近いし最近後期つわりで夜吐くことが多いので
無理な理由をちゃんと夫に伝えたのですがそれでも寝るだけだよと言い張る夫
夜の11時に来て朝早く出て行くそうです遊びのために…
だいたい人の家にそんな遅くに来ること自体も失礼じゃ?
そして赤ちゃんの物を全部整理して部屋を布団引けるだけのスペースがもし作れたら良いよと言ってみたら明後日までにやる!と夫が宣言
今日がその明後日に当たるんですけど日付変わるまでは待ちますが一切なにもしてません
これで片付けれなかったら断っても良いと思いますか?私は条件をちゃんと出した上でなので良いかなと思ってるんですけど結局は奥さんが片付けてやらなきゃならないんですかね?

コメント

なん

ご主人もお友達さんも非常識だと思います。
約束守らなかったのはご主人なので、断っていいと思います。

  • くー

    くー

    やっぱり断っていいですよね

    • 8月8日
むーさん

片付けなくていいと思います。
だって自分でやるって言ったんだし😤笑
そのお友達は、お子さんいないのかなぁ、、、

  • くー

    くー

    やっぱり自分でやるって言ったんだから子供じゃないし手伝わなくていいですよね
    うーん、会ったことないですけどLINEのトップ画は赤ちゃんです

    • 8月8日
  • むーさん

    むーさん

    うんうん、手伝って欲しかったら
    お願いするべきです。
    でも、お願いされても
    わたしだったら、体調悪いからと
    お断りします😂
    お子さんいるんですね、、、
    そしたら妊娠後期がどんな感じなのかなんとなくわかるだろうに。

    • 8月8日
  • くー

    くー

    そうですよね
    本当後期つわりで吐いたり1日1食食べれればいい方なのに片付けなんてお断りです😅
    きっと奥さんのつわりとか体が辛いのとか理解しようとしなかった方なんでしょう🤔

    • 8月8日
  • むーさん

    むーさん

    そうかもしれませんね😩
    旦那さんがそういう人の影響受けないといいですね(>_<)
    もし泊まってる間に、陣痛きて病院行かなきゃならなくなったらどうする気なんですかね。

    • 8月8日
  • くー

    くー

    いや、類は友を呼ぶですよ👍初期のつわりも後期のつわりもほぼ放置されてます笑寝てればいいだろ〜的な😅
    来るの予定日の1ヶ月前だしありえない話じゃないですからね😓

    • 8月8日
  • むーさん

    むーさん

    なんと😭
    うちの旦那もそんな感じなので
    お気持ちお察しします💦
    寝たいだけならネカフェにでも泊まって欲しいですね、、、
    どーしても泊まると言い張ったら
    陣痛きたら帰ってもらうけどいい?
    って聞いてみてはいかがでしょう?
    まさかお友達一人家に残すわけにもいかないし。

    • 8月8日
  • くー

    くー

    何度か話し合って理解してもらおうと思いましたが時間と労力の無駄でした😂
    正直遊びに行け場所聞くとネカフェもビジネスホテルもたくさんあるところなんでそちらへどうぞって感じですよね〜
    もちろんそうですよね!でもこの男共の頭的に早産っていうのが理解出来るのか😅

    • 8月8日
  • むーさん

    むーさん

    そうなんですね、、、
    理解できないでしょうね😭
    もうほっといて寝ておくに限りますね。イライラして寝れなさそうですけど😭
    大事な時期にイライラ要因、
    早く解決するといいですね、、、
    あまりストレスため込まないように
    頑張ってください★

    • 8月8日
めぐたん

片付けが出来てようが出来てまいが、こんな時期に人を泊めるとかあり得ないです私なら(笑)
23:00とか、妊婦ならもう寝てたほうがいい時間です…。
その友達も常識ないし旦那さんも自分勝手ですね。
ひとまず片付けは絶対やらなくていいでしょう(笑)

  • くー

    くー

    本当この時期に来ること自体嫌でしかないです😅
    でもしつこいので片付け条件に出してみました
    とりあえずやらずに日付変わるまで放置します

    • 8月8日
たけのこの里

片付けなくていいし、泊まり事態お断りしていいと思います!
勝手に泊めること決めないで欲しい!

  • くー

    くー

    ご飯とかいらないしいいだろ位の感じでほぼ決定事項でムカつきます😅
    断っちゃいます👍

    • 8月8日
たろ

そもそも断る案件ですね。妊婦さんがいるお宅に泊まるなんてあり得ません。一人になってしまって、何かあったら怖いからという妊婦さんの申し出なら理解できますが、わざわざこのデリケートな時期に他人を呼ぶ!!?ってなります。
それが原因で早産にでもなったら、どうしてくれよう…って、お話聞いてるだけでイライラします。

片付けなんか放置でいいですよ。
あーさんがやることは、お腹の赤ちゃんが生まれてきたときのためのことだけです。
妊婦に気使わせるんじゃない!!!って腹パンしたいですね^ ^

  • くー

    くー

    やっぱり断っていいですよね
    もう妊娠後期で動くのも大変だしって思ったんですがあまりに寝るだけじゃんって夫も友達も言うので条件出してみたらやらず😅

    絶対手伝いません🙏
    日付変わったらお泊まりちゃんと断ってねって伝えます👍

    • 8月8日
  • たろ

    たろ

    もちろん、お布団の上げ下げも本人達にやらせてくださいね!
    なんなら使った布団干してから出てけ、取り込みもよろしく!ってのが本音ですよねー。

    • 8月8日
  • くー

    くー

    本当それですね!
    でも絶対やらなさそう男性って😅
    義実家で布団片付けてる私見てえ、めっちゃ偉いとか驚いてるような夫なので😓

    • 8月8日
  • たろ

    たろ

    片付けしてなかったら、急いで帰って来い。帰ってこないなら今から実家に帰らせていただきます…ですかね…。
    男性はママンが色々やりすぎなんだって思ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 8月8日