※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院することになり、家族に申し訳なく感じています。おばあちゃんも糖尿病で、食事に気をつけていたのに悔しくて辛いです。自分のせいで赤ちゃんが死んでしまうのではと不安です。

妊娠糖尿病院だった。
旦那にも赤ちゃんにもすごく申し訳なくて
来週入院やから家空けることも凄い嫌。
おばあちゃんが糖尿やから昔から
食事に気をつけてたのに。
悔しいし、辛い。

私のせいで死んじゃったらどうしよう。
不安でたまらん。

コメント

れおたん

私も二人目の時に妊娠糖尿病でした。赤ちゃんも元気に産まれてすくすくと成長しています。赤ちゃん信じて頑張ってください。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

あなたが悪いんじゃないですよ
自分を責めないでください
大丈夫✨死んじゃったりしませんよ!

私も今日健診で子宮口が開きやすいと言われ💧不安です
不安なら愚痴でも何でも聞きます
話しましょ😊

妊娠糖尿病は、誰でもありえるんですよ。
ほのちゃんママのせいではないです。
私は、ポリープができて、頻繁に出血します。
細菌に感染したらどうしようと怯える日々です。
さらに、水腎症、切迫早産と重なり、不安です。
でも、今は産まれてからの楽しいことばかり考えています。
楽しいことを考えましょう!!!

092159

私も妊娠糖尿病でした。
診断されたときはショックで怖くて泣きました。
でもこれからちゃんと血糖値を管理すれば大丈夫ですよ。
なんの問題も無く安産でしたし息子も元気です。

ぶんぶん

こんにちは。
私も妊娠26週の妊娠糖尿病です😂

私はなりやすい条件に全く当てはまらなかったのに、割りと早い妊娠5ヶ月くらいに診断されて、栄養管理中です🍴
血糖測定に栄養管理にと日々大変ではありすが…
母体はあんまり太らないわ、その割りに赤ちゃんは周期相当に育つやらで、助産師さんには誉められました👶💓
きちんとお医者さんにみてもらって血糖コントロールできれば大丈夫です。

低糖質、低GI、ロカボのキーワードの食品にはだいぶ助けられてます。ご参考になれば💡
お互い赤ちゃんのために頑張りましょう(*´∀`)

のんちゃん

大丈夫ですょ😊先生の指示に従って、血糖値測定したり食事制限すれば!血糖値高ければインスリンがあります!私も妊娠糖尿病でしたけど、食事制限のためか少し小さめでしたけど元気な女の子が産まれました💕
それに、妊娠糖尿病になったおかげで、妊娠中太らず今は妊娠前より痩せてます(笑)
問題は出産後に糖尿病に移行しないように注意していくことが大事ですょ!前向きに頑張りましょうね!

私も妊娠糖尿病です🙌 私の父も糖尿病なので、覚悟はしてましたが😅お世話になってるベテラン産婦人科の先生は、「妊娠糖尿病は妊娠中っていうより、将来自分(妊婦)の糖尿病リスクを知るための検査だから」と言っていました。妊娠合併症には妊娠高血圧症という合併症があって、そっちの方が糖尿病より胎児に与える影響はおっきいです。なので、先生のその言葉と妊娠高血圧症じゃなくてよかったと思えば、少し気が楽になりませんか😊??