※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

他の子と比べることは良くないと感じました。うちの子はまだ歩けないけど、自分のペースで成長させようと思います。

最近、周りに同じくらいのbabyがいる子とうちの子を比べたりしてたけど、気にしないようにしよ〜と思いました😁

2ヶ月遅く生まれた男の子がもうずり這いしてたり、
同じ誕生日の男の子が寝返り返りもしたり
大きかったりしてるけど、うちの子は座れてるし
ずり這いとかハイハイしなくても歩いた子はいるし
って考えたらもう少しして歩けるようになったら何だっていいや〜って😊

比べるのは良くないですね✌🏽️

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

そうですよ〜子供にはその子に合った成長速度があるので☺️💓
あたたかく見守ってあげましょー!

  • 🌷

    🌷

    ですね💓
    これからが楽しみです😊

    • 8月8日
ポンちゃん

よくないですよ!

人それぞれだと…

  • 🌷

    🌷

    そうですよね!
    これからの成長が楽しみです😍

    • 8月8日
りさ

そうですよ!
うちは少し状況は違いますが、娘が3月生まれなので同じ学年の4月に生まれた子と約1年も違うので小学校の間は差がある、と周りにすごく言われてストレスでした!私は気にしてないのに、生まれてくれただけで良いのにどうでもいいよ!とイライラしてました(笑)その子なりの成長があるので、これからも気にしないようにしましょうヽ(^ω^)ノ

  • 🌷

    🌷

    うちも1月なんで、やっぱ4合宿生まれの子とは全く違いますよね!
    もう歩いてる子がいていいな〜と思います😊

    まあ、そのうちうちの子もそうなると思うと楽しみですね💓

    • 8月8日
ママコ

ついつい比べちゃってます😭 友達のSNS見返して「この子の月齢のときはどうだったっけ…?」と思ったり💦
だめですね😣
私もせーちゃんさん見習います!自分がそんな風に比べられたら嫌だし、何か早いからいいわけでもないですもんね!

  • 🌷

    🌷

    私もそうです😅
    比べてもなにも変わらないので見守りましょう💓
    日に日に成長していくの見てると楽しいですよね😊

    • 8月8日
ぴーなっつ

比べちゃいけないのに比べてしまう気持ちわかります!
うちの子は4月から保育園に通っていて
園でのおともだちが
どうしても比べる対象になってしまいます😭
遅く生まれたおともだちは
タッチしたりバイバイが上手にできたり…
あげたら色々出てくるんですけどね💦

つかまり立ちもしないので
足がおかしいのかなって思って
毎月の健診のたびに先生に相談してますが
マイペースだから見守ってねっていつも言われます😂

  • 🌷

    🌷

    ですよね!
    比べちゃいますよね😅

    子供の成長は早いのでこれから一気に歩いたりするのかな??💓
    これからのことを考えたら楽しみです😍

    • 8月8日