※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぺこむし
妊娠・出産

双子妊娠で31週、貧血と血糖引っかかり、再検査。お腹の張りで自宅安静、入院も言われてメンタル崩壊中。上の子がいるため入院避けたい。妊婦糖尿や双子妊娠の経験者の話を聞きたい。

質問じゃなくて愚痴ですいません😢
双子妊娠して31週を迎えましたが
こないだの検査で
貧血も血糖も引っかかりました
血糖に関しては
来週に再検査です
お腹の張りも酷くて自宅安静だし
これ以上張りがひどくなるなら入院って
言われるし
なんかいっぺんに色々言われすぎて
メンタル崩壊中です
上の子がいるので入院は避けたいし
妊婦糖尿とかよくわかんないし
なんか疲れちゃいますねʬʬʬ
妊婦糖尿だった方や双子妊娠中の方の
お話聞けたら幸いです🙇‍♂️

コメント

のん

はじめまして
わたし双子妊娠中です( ¨̮ )
初めての妊娠で双子だったので未だに検診いくたびドキドキと不安です(><)
しかも父親が糖尿病でわたしほとんど尿検査で糖がプラスに出てます💧
気をつけているつもりなんですがだめですね...
双子の妊娠わ普通よりリストが大きいと言われましたが体調管理とか体重管理難しいですよね…(*_*)

  • ぺこぺこむし

    ぺこぺこむし

    コメントありがとうございます!
    双子は色々リスクが高いって
    聞きますけどほんとですね😢
    私の母親も糖尿病です💦
    しかも二型なので遺伝性のです💦
    私の場合は
    尿検査では1度も出てないんですよね😥
    血液検査で引っかかってしまって😓

    • 8月8日
のん

片親が糖尿病なんて似てますね😅
遺伝性とかそうでわないとかわかるんですね?!😳
逆に私わ血液検査でわ何も言われませんでした
なんの違いがあるんですかね?
逆に質問してしまいすいません

  • ぺこぺこむし

    ぺこぺこむし

    うちの母親の母も糖尿病で
    専門医の方で遺伝性の糖尿病って
    言われてるんです!!

    うちも後期の検査で初めて
    引っかかったので💦
    ほんと何が違うんですかね😥

    • 8月8日
のん

そうなんですか!!☝️
気になるけどわかりませんね😵
我慢したら大変ですが可愛い2人の子のためにお互い頑張りましょう😉👍

  • ぺこぺこむし

    ぺこぺこむし

    頑張りましょう💪🔥

    • 8月10日
みー

双子ちゃんではないですが妊娠糖尿病です😥
7ヶ月の時にブドウ糖負荷検査で引っかかり再検査で妊娠糖尿病が発覚しました😭
5ヶ月くらいから赤ちゃんが大きいって言われて居て妊娠糖尿病を疑われていたのでやっぱりかって感じです😱
尿糖は1回も出た事ないし身内に糖尿病は居ないしで疑問だらけです😅
今は1日4回、血糖値を自己測定して夕食前に1回インスリン注射をして血糖値を抑えてます😬
そのおかけで赤ちゃんも標準の大きさになってきました🤗
産後そのまま糖尿病に移行してしまわないかがとても心配です😭

  • ぺこぺこむし

    ぺこぺこむし

    コメントありがとうございます!
    ブドウ糖負荷検査って
    ソーダー飲むやつですか?!

    産後もそのまま
    糖尿病になる場合もあるんですか😱

    • 8月10日
  • みー

    みー

    そうです😬
    ほとんどの人が出産すれば治るみたいですが希に産後そのまま糖尿病に移行する場合があるみたいです😱
    産後、治っても食事に気をつけないと将来、糖尿病になる確率も高いって先生に言われました😥

    • 8月10日
  • ぺこぺこむし

    ぺこぺこむし

    来週、ソーダー飲むやつ
    やる予定です😭

    母親が遺伝性の糖尿病なんで
    なんかそのまんま
    糖尿病になりそうですね😥
    まだどーなるかわかんないですが
    今から気おつけておこーと思います😞

    • 8月10日
だんご三兄弟

MDtwinで31wから管理入院となりましたが軽度の妊娠糖尿と診断され、入院と同時に食事も糖尿病患者用になりました(´;ω;`)
友達の手土産のケーキも食べれず病院内のコンビニも買えず、最初は結構ストレスに感じてました。私も上に2歳の男の子がいたのでなるべく入院したくなかったから悔しかったし。
それでも、あの時無理しなかったから元気な双子が産まれてくれたと思うと今となってはいい思い出です(*´˘`*)♥

身体は動かないけど上の子を面倒みないといけなかったり、入院の不安だったりでストレス抱えやすい時期かと思いますが、旦那さんだったり両親だったり周りに助けてもらってくださいね(><)

  • ぺこぺこむし

    ぺこぺこむし

    コメントありがとうございます!
    私もお腹の張りが酷いので
    そろそろ管理入院するって
    言われてます😭

    ケーキとか甘いものあまり食べないので
    そこら辺のストレスは
    少なそうです!!
    旦那にはたくさん愚痴って
    相談とかしてるんですけど
    やっぱ実の親になると
    イライラちゃってʬʬʬ

    • 8月10日