※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のママです!夜は6時間くらい通して寝るようになったの…

生後2ヶ月の男の子のママです!

夜は6時間くらい通して寝るようになったのは嬉しいのですが日中は全く寝ません😱

昼夜の区別がついたのかなー?と思いますが、
あまりにも寝てくれないので😱

下に下ろすと5分くらいで起きてしまい、泣くか、泣かずに起きてる(その後20分くらいで泣きます)って感じで、、🤫🤔

こんなにも日中はねないものですかね?👀
夜寝てくれてるので贅沢はいいませんが😭

コメント

うちの子も昼はあまり寝ませんよー!寝ても30分くらいしたら起きます!バウンサーに乗せてると寝てくれたりすることもあります!

• ぽん

ぽん

やっぱり寝ませんか?😭
    なんででしょうね🤔

お母さんに言うと、働き者ねー☺️なんて言われたりします🤣

• 8月8日
ひよこ

私のところも2ヶ月からそんな感じですよー!
なかなか寝付けないときは、おくるみするとけっこう寝てくれたりします^_^

• ぽん

ぽん

この時期のおくるみって暑いのかなー?と思ってしてなかったです😭

• 8月8日
  • ひよこ

ひよこ

薄い一枚ガーゼ素材のおくるみはどうですか?😊

• 8月8日

うちも、寝ません~💦
10時半頃から泣き始め、ずっと立って抱っこして、落ち着いたから布団におろすとまた泣いてを繰り返し…1時すぎに、やっと布団におろしてようやく今昼御飯食べてます~
疲れますが、がんばりましょう😂

• ぽん

ぽん

まさに今そんな感じで、やっと今寝てから数十分経ち感動してます🤣笑

頑張ります😭‼️

• 8月8日

うちもそれぐらいの頃そんな感じでした!夜は10時間とかぶっ通しで寝るのに、昼は抱っこでしかねない、計30分とか😭でも3ヶ月ぐらいから、昼間も指吸って一人で寝るし、4ヶ月の今は夜も昼もめちゃめちゃ寝てます笑 心配になるぐらい💦成長とともにまた変わって来るかもしれませんね!

ふぃー

昼間ぜんぜん寝ないときあります!

うちは寝ぐずりもヒドイので眠そうに泣いてると思って抱っこして寝かせても15分とかで起きてバタバタ🤣

しばらく遊んだり授乳したりしてまた眠そうに泣く…寝かせる…数十分で起きる…
の繰り返しです!💦

きっとこの子に必要な睡眠はその数十分なのかも?とか最近では思いますw

まーこ

うちの子も日中寝れません💦
長くて30分で起きます💦
起きて機嫌よく遊んでたらいいんですが、まだ眠いと泣く…😭
もう少しまとまって寝れたらご機嫌に過ごせるのかなーと思いますが💦
うちはお便秘もあるのでそれも寝れない原因かなーと思うのですが夜は寝てくれる笑
明るくて浅くなってしまうのですかね?

るるるん

うちもここ最近昼間寝なくなりました😭
寝ても30分で目が覚めてギャン泣き…
抱っこでしか寝ないし、一日中抱っこでクタクタです(;_;)
これも成長なのかなー?と思って、日々耐えてます💦

「子育て・グッズ」に関する質問