※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛に移行するタイミングは個人差があります。まだ耐えられる痛みなら前駆かもしれません。赤ちゃんに会えるのは8月中が希望です。

前駆陣痛って始まってもすぐは生まれないですか、、?

明日から臨月なのですが、ここ最近張ることが多いです。昨日も不規則ですが「よく張るなぁ」と感じましたし、今日も朝から張ってます。
でも胎動はしっかり感じますし、夜は膀胱刺激されすぎてなかなか寝れないくらいです。

まだ全然耐えられるので前駆が始まってるのかなと思うのですが、前駆陣痛からどのくらいで本陣痛になったか教えてください!!
来週から正産期です。出来れば8月中に赤ちゃんに会えると嬉しいなと思ってます!

コメント

mämä❥

私の友達の話ですが、前駆陣痛1週間ずっとあってその後ようやく促進剤使って出産したみたいです😵

• MM

MM

促進剤使ったんですね!
    やっぱり前駆耐えるしかないんですね😭😭

• 8月8日

私は3週間後くらいに本陣痛になりました!立ってることもできないくらい痛い腰の痛みが前駆陣痛でした😵

• MM

MM

ありがとうございます!
    え!前駆陣痛だったのにそんなに痛かったんですか…
    私のは前駆じゃないのかな、、(笑)

• 8月8日
まりも

私は生まれる1カ月前くらいから前駆陣痛ありましたよ( ¨̮ )
いつ生まれるか毎日ドキドキしていました(笑)

• MM

MM

やはり前駆はまだまだ生まれないんですね😭
    私も最近ドキドキしてます💓

• 8月8日
rii.h

前駆陣痛が1週間続いてから、おしるし→翌日高位破水、陣痛でした💦
前駆陣痛のときは、ほんとの陣痛かどうかわからないしお腹痛いしイライラしたなあ💦😅😅
本陣痛は身動き取れなくなるほど痛くなったのですぐ気づきました!

• MM

MM

すぐおしるしが来たのですね!!
    私もこの張りと痛みは本当に前駆なのか疑問に思ってきました、、(笑)

• 8月8日
ゆうな

2週間前駆陣痛が続いてそこから微弱陣痛でお産が進まずに促進剤で、それでも中々だったので破水させてもらい生まれました!最後の1週間の前駆陣痛は五分おきに生理痛より痛い感じの痛みと張りがあってなにもやる気が起きなかったです😱

• MM

MM

なるほどー、、ありがとうございます!
    やはり促進剤使う方もいるのですね!!最後の1週間のは本陣痛ですかね?🤔

• 8月8日
  • ゆうな

ゆうな

いや、本陣痛にしては弱いって言われて定期的な張りだけど違うって言われました😱

• 8月8日
ちゃーこ

ここ3週間くらいずっと前駆陣痛とおしるし続いてますが、全然出て来ないです😅笑

• MM

MM

わー!ドキドキですね😭💓
    早く会いたいですね!!

• 8月8日
みよママ

3週間くらい毎日、前駆陣痛です😅
1回本陣痛まで行きましたが、遠のきました😭

長い人は長いし、 早い人は早いし本当に一人一人違うと思います🍀*゜

• MM

MM

わー!もどかしいですね、、!
    早く会えるように正産期入ったら動きます!!

• 8月8日
  • みよママ

みよママ

四つん這いになったり、足の裏と裏を合わせるアグラも骨盤開きやすいのでオススメだと言われましたよ🤗

シャワー浴びる時も立って浴びてどんどん張らせてと言われました(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

正産期入られたらお試しください🎵

• 8月8日
2児ママ

答えにはなってませんが…
2週間くらい前からお腹の張りが頻繁で今までよりカチカチです!
夜は同じく眠れないくらい膀胱刺激されます。
昨日の夜から生理痛のような下腹の痛みと腰痛があります💦
本陣痛はこんなもんじゃないだろうと思いますがちゃんと違いがわかるのか不安です😅
私も9月3日が予定日ですが8月中に会いたいです😊

• MM

MM

同じですね!!予定日も私は9/6なので近いです💗
    本陣痛はわかると言われてますが、いつから間隔とか測り始めるのか…など未知です🤔(笑)

• 8月8日
  • 2児ママ

2児ママ

近いですね‼︎💓
    本当に未知です💦💦
    微弱陣痛とかもあるからどんなものなのか…😅

• 8月8日