※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poko
子育て・グッズ

母乳不足で悩んでいます。ミルクの足し方と夜中の授乳について教えてほしいです。ありがとうございます。

昨日で5ヶ月の女の子です!

最近母乳の出について悩んでいます。
出る日は射乳になるくらい出てよく飲んでくれるのですが
出ない日は、吸ってるだけで出てないんだと思い
ミルク足してあげると80くらい飲みます…。

最近生理が再開したのも関係があるのですかね(´・ω・`)??


1.
母乳をメインで行きたいので、
足りなかった時のミルクの足し方について教え頂きたいです。


また、以前は7時間くらい寝ていたのに最近は
2.3時間でお腹が空いて起きてしまいます。

2.
夜中もミルクをあげたほうが良いのでしょうか?

いつも寝る前にミルク100飲んで、3時間後に起きます…。

質問が多くてすいません(´・ω・`)

コメント

まりも

私は生理まだですが、母乳の出には差がありますよ(*´◡`*)
うちでも3か月くらいの時はまとまって寝ていたのに、最近は2時間とかで起きます(笑)
どうやら、ぐーーんと成長する時期によく起きるらしいんです!
ミルクの足しかたは難しいですが、80あっさり飲むのであれば、それ基準でいいかと思いますよ♫
うちもミルク飲んで寝ても起きます(笑)21時前に寝て、0時とかには起きるので添い乳していますが1時とかには起きて...添い乳しても寝ないのでミルクをあげると即寝です。
お腹減ってたのかなー?なんて思っています(笑)
まとめて寝てくれていた時期は朝方まで大丈夫だったのに...
ミルクあげちゃダメってのもないと思いますし、それでもしまた寝てくれるならベビちゃんもママも楽なのかなあと(*´◡`*)

  • poko

    poko

    コメントありがとうございます♡
    母乳の差あるのですね!!
    そういう日はミルク足しているのですか?

    成長する時期なのですね(´・ω・`)
    寝不足辛いですが成長に期待して
    見守ります( ; ; )

    お腹減って起きるのですかね…
    2時間くらいで起きる時もおっぱい飲んだら寝るし…

    同じような方がいるって分かり
    救われました。
    ありがとうございました!

    • 8月9日
  • まりも

    まりも

    わたしは母乳だけじゃ足りなくて毎回ミルクです(ノ∀;`)
    夜もお腹減ってる時もあるかもですし、おっぱいで安心してる時もあるんですかね♡
    ほんと、わたしも悩んだ時期があったので、他にもいるって思えると心強いです(*´◡`*)

    • 8月10日