※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
家族・旦那

愚痴です。愚痴にもならないのかな、、、義父母と二世帯同居中。義父母…

愚痴です。愚痴にもならないのかな、、、義父母と二世帯同居中。義父母が遠出すると子どもにお土産を買ってきてくれます。これ自体は大変ありがたいなぁと思ってます。ただ、渡すタイミングが、、、21時頃もう寝るって時に呼ばれて渡されたり、朝、幼稚園に出かける前に帰ってきたらお土産あるよと言われたり、、、夜は当然興奮して寝るのが遅くなるし、朝はお土産もらいたいから送迎バスのりたくないと号泣し、無理やりバスに乗せるはめに、、、
もう少しタイミング考えてくれないかなぁ、、、というのは、我が儘なお願いなんだろなぁ、、、。

コメント

どんちゃん⛄️

義母のみとですが完全同居中です。
それ、すごく分かります。

我が家はお土産ではないのですが、もうご飯だよーって準備を始めてるのに「スイカ(梨でもおせんべいでも何でも…)あるよ。食べる?」と長男に聞きますf^_^;当然、おやつの方がいいに決まってるので全然食事に手を付けなくなります…。
なんで食後に言ってくれないんだろうっていつも思ってます。

なだめるのは私たちなのに、ホントにもう少し考えて欲しいですよね…。

• ひよ

ひよ

わかる!わかります!うちもあります!私がご飯つくる間にみてもらってるのに、おやつあげたり、、、。本当に頭にきますよね、、、。
    なんか、もらえるのに我が儘なのかなとも思うんですけど、タイミングが違えば、本当にありがとうで済むのになぁって、、、、。

• 8月8日
  • どんちゃん⛄️

どんちゃん⛄️

そう!そうなんですよ!!
    いや、全然ワガママなんかじゃないです。
    タイミングさえ考えてくれれば「ありがとうございます!!助かります!!」って心から思えるし言えるのに、なんで今なの?って…

ただでさえバタバタとご飯の支度してるのに、余計イラッとしますよね(T ^ T)

• 8月8日