※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠5週目で、4週目の検査で心拍が確認できず、食べづわりの症状が収まったため、赤ちゃんの安否が心配。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠5週目なのですが、4週目の時に産婦人科に行き標準より体が小さくまだ呼吸していませんでした。
食べづわりのような症状が出ていたのですが、最近その症状も収まってしまったので本当に赤ちゃんが生きているのか不安です。似た症状のお母さんがいましたらお話しを聞きたいです😭

コメント

4週目には胎嚢すら見えなかったですよ!

• あお

あお

そうなんですね😭
    分からないことがだらけで不安だったので安心しました。ありがとうございます。

• 8月8日
yumama

症状は日によりけりだし、4wだと心拍も確認できないし、呼吸はしてません。小さくても7wになれば標準になっていることもあります。
心配なのはわかりますが、赤ちゃんを信じるしかないです。

• あお

あお

ありがとうございます。
    赤ちゃん信じて待ちます!

• 8月8日
bluerise

4週だとまだ袋見えるか見えないかくらいですよね?
心拍確認できるのは7週頃ですし、もう少しの辛抱ですね。元気に育ってくれますよーに😀

• あお

あお

まだ見えませんでした。
    7週まで不安ではありますが赤ちゃん信じて頑張ります!
    ありがとうございます!

• 8月8日