※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
お仕事

旦那が転職した個人事業主の配送業に不安。仕事内容や給料、安定性について心配。給料日前で不安。社会のシステムに疎く、個人事業主の仕組みもよくわからない。

配送業、個人事業主の方、詳しい方アドバイスお願います😭✨
旦那が転職した先がホワイトでなんか不安です🤭💦転職と言っても個人事業主なのですが委託先から仕事をもらって働いています。
8月1日から工場仕事から軽貨物の配送業(トラックではない軽自動車の様な車)のような仕事に転職しているのですが、
内容が
●AM6時半出社〜だいたいPM5時終わり
●ある程度は配送なので重いがめちゃくちゃ重いものを毎回運ばなくても良い
●ガソリン代等は自腹(当たり前ですが😅)
●月給25~45万
旦那は一番稼げるルートをやりたいと希望したらできるらしく45万とは行かなくてもそれなりに稼げるらしいです‥
ざっくりとですがだいたい旦那からはこんな事を聞いています😗!
今までブラック企業しか当たらず職を転々としていた旦那なので、こんなに都合の良い会社ってあるのかな‥と妻目線で言えば不安しかないのですが大丈夫そうですか😅⁉️💦まだ働いて日も浅いし給料日はまだ来ていません。
急に内容が変わり給料が安くなったり、仕事がなくなってきたり、とかないですかね😭💦⁉️
私は保育士やっていましたが飲食店でバイトとかしかしたことないのでこういう社会のシステムが疎いです😭💦
個人事業主もだいたい自営業と言う認識しかなくおおよそでしか分かっていないです💦無知ですいません😭
よろしくお願います💦

コメント

安田

業務委託なんですよね?
そうであれば、急に仕事がなくなったり量が減ったりはありえるとおもいますよ。
また、怪我をしたり病気をしたりして仕事が出来ない間の保証はないので、保険などでカバーしておいた方がいいと思います。

• あおちゃん

あおちゃん

そうなのですね😅自己責任の世界ですものね‥🤭
    今保険などもいろいろ見直し中です😭✨

• 8月8日

このサイトに色々と詳しく書かれてますよ!
http://prodriver.info

個人事業主だと支払いが何かと多く、最高が45万だとあまり魅力的ではないかなと思います💦

• あおちゃん

あおちゃん

よくわかるサイトありがとうございます😊!
    参考にさせていただきます✨

• 8月8日

わたしの旦那が同じような仕事をしていました!!都会ではなかったので、収入は30万近くでした。でも、ガソリン代を自分で払うということと、走る距離が多いと車をすぐに買い替えることになるため、そういった料金を計算して月々引くと実際手取りは30万ではなく22万とかでした。さらに国民年金になり引かれる感じでしたよ!!あおさんとわたしは元の仕事は一緒です♫
あおさん、心配になったりしませんか??わたしは心配になる時期がたくさんありました😅

まーりん

うちの旦那似たような感じで6時に家出て18時前には家に帰って来て土日祝休みで給料も45万円プラス消費税です。年に3回くらい多めにもらって来ますが。。。んが、んが、生活はなかなかキツキツです😂
税金が。。。!!!!今までサラリーマンの方でしたら税金の額にびっくりされると思いますよ。そしておそらく国民年金になると思うので老後のためにめちゃめちゃ貯金しとかないと不安だし退職金もないしなんの保証もないから民間の保険も高いの入っとかなきゃだし国民健康保険もバカ高いです😭
45万って聞くと沢山もらってるように感じますけど、サラリーマンに換算すると手取り月収30万ないくらいです(^◇^;)

• まーりん

まーりん

しかもそこからガソリン代がかかるとなるとさらに厳しそうですね(^◇^;)

• 9月1日