※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ネントレとは、夜間断乳のことですか?一人で寝かしつける方法について知りたいです。

ネントレ とは何ですか?
一人で寝てくれるようにするって言うのはわかるんですが、夜中おっぱいで起きてもあげないで寝かすって事なんでしょうか?💦それは夜間断乳って事になりますよね?
無知ですみません…

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

夜中起きてもパイあげないのは夜間断乳ですね。

ネントレはトントン等でセルフねんねできるようにトレーニングしてあげることなので、夜間断乳自体とは別のような気はします。
昼寝の時もセルフでねんねできるように、ネントレしたりしますもんね。

ちなみに、夜間断乳のときは、パイなしで寝かしつけするので、トントンとか抱っことか、なんせかパイ以外のものでねんねしてもらうようにあの手この手使います🤣

• はる

はる

返信ありがとうございます!
    お昼寝の時は、一人で遊んでるうちにそのまま寝てしまいます。
    夜も20時になったらベッドに連れて行き、授乳した後にベッドに置いたら寝ます🤔その後、3時間おきにお腹が空くみたいでふにゃっと言いながら起きて授乳したらまた寝る感じなんですが(´・ω・`)

• 8月8日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

すごいですね!よくねんねしてくれる方の赤ちゃんですね👶
    すでにネントレいらずですね。
    朝までぶっ通しで寝てくれるようになるには、本人の睡眠事情と、離乳食の進み具合と夜間断乳がキーになりそうですね。まだ6ヶ月さんなので、もうちょっと先になりそうですが( ღ'ᴗ'ღ )

• 8月8日
  • はる

はる

基本的に添い乳とかで寝かせないように新生児の時から意識してたら、今はベッドに横になれば寝てくれるようになりました!
    なるほど、離乳食の進みも夜の睡眠に関わってくるのですね🤔

• 8月8日