※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

最近は家で過ごすことが多く、退職して専業主婦状態。暑い日が続き外出が億劫。散歩や編み物で時間を過ごしているが、ストレスが溜まっている。他にオススメの過ごし方はありますか?

みなさんおうちでどんな過ごし方してますか?
初期は悪阻でほぼ寝たきりで、
やっと最近落ち着いてきました!
毎日ご飯食べて、洗濯掃除、ソファでゴロゴロしながらテレビみたり、携帯見たりして1日終わってしまいます😂
仕事は退職して、今は専業主婦状態です。
最近は昼間35度を越す日が続いており、
外に出るのも億劫だし、
平日は主人が車を使ってるので
ほんとにすることがないです😭
ショッピングモールもいきたいけど、
駅まで歩いて20分( ; ; )
夕方日が落ちる頃に散歩に行ったり、
編み物してベビー帽作ったりはしてます👶

他に何かオススメなことないですか〜?
家に引きこもりすぎて
最近ストレス溜まり気味です😭😭😭

コメント

®️mama

私も専業主婦でみるくっくさんと同じような生活をしています😌💕
毎日暑くて…外出も億劫になりますよね😭熱中症も怖いですし💔

編み物とっても素敵ですね✨私も興味ありました(´꒳`*) ❤️❤️

私は最近大人の塗り絵をしたり笑、たまに甥っ子ちゃんと遊んでもらって育児のイメトレしたり、お菓子を作ったりして過ごしてます🍰
早く涼しく過ごしやすい日になって欲しいものですね😂

• ひまり

ひまり

熱中症怖いですよね💦
    今年の暑さはなんか耐え難いというか😭
    大人の塗り絵気になってました!笑
    お菓子作りもすきなので、やっと匂い悪阻も治まってきたので作ろうかなと思います❣️
    ありがとうござます!😊

• 8月8日
  • ®️mama

®️mama

本当に異常な暑さですよね😭24時間エアコン付けっ放しです!部屋から出れません💦笑

大人の塗り絵楽しいですよ💕意外と時間潰せるくらい熱中しちゃいます😂
    悪阻💔辛いですよね😭無理のない範囲でお菓子作り楽しまれて下さい✨

私も早速編み物の本買いに行こうと思います🙋❤️

• 8月8日
  • ひまり

ひまり

うちもほとんど付けっ放しでいます!

大人の塗り絵わたしもトライしてみようかなと思います😊
    ありがとうござます💓

ちなみにYouTubeのかぎ編み動画がすごくわかりやすくて、それ見ながら作りました!笑 よければ参考にされてください🙌✨

• 8月8日
  • ®️mama

®️mama

わあ❤️ありがとうございます😊!
    確かに本より動画の方が分かりやすいですよね✨
    先ずは見てみて、そこから道具揃えたいと思います🙋(性別はまだ分からないから黄色かな?笑)

お互い充実したマタニティライフを送れますように💕

• 8月8日
  • ひまり

ひまり

最初本買ってしてみたんですが、結局ほぼ動画に頼りました😵笑
    うちは女の子なので、白とピンクで作りました😊
    どんぐり帽とくまさん帽とベビークラウン👶作りましたよー❣️

ベビーが産まれるまで楽しみましょうね!ありがとうござます😊💕

• 8月8日
ねこまま

私も仕事を辞めて専業主婦になってから時間を持て余してます😂
妊娠期間が真夏だと散歩も出来ないし辛いですよね😵☀️
この暑さの中20分歩くのは危険だと思います!!
ゆっくり出来る1人の時間も産前だけだしと思い、家でゴロゴロしてますが本当に暇ですよね…笑
答えになってなくてすみません😭

• ひまり

ひまり

体重増加も気になるので、ウォーキングもしたいのですが、、
    この暑さだとほんと日中は、外出るの怖いですよね💦
    朝涼しい時にでても帰りは暑くなってるだろうし、と考えてたら引きこもってばかりです😭
    ほんとに暇ですよね😂💦

• 8月8日
  • ねこまま

ねこまま

本当に今年こんなに暑くなるなんて思ってなかったので、産休入ったらウォーキングして運動しよう!と思ってたのに全くしてません😂笑
    夕方でも気温は暑いし困っちゃいますよね😓日中20分も歩いたら倒れちゃいます😭
    今しかゆっくり出来ないしと言い聞かせてゴロゴロして映画観たりしてます😂

• 8月8日
  • ひまり

ひまり

朝も夕方も暑いですもんね😵
    早く涼しくなってーー!って毎日思ってます😂💦
    ある程度気温も下がらないとウォーキングもできないですよね😭
    そうですよね!とりあえずゆっくりできるときはゆっくりすることにします😂💓

• 8月8日
みーち♡

私も妊娠中余裕こいて1人で駅前のショッピングモールまで10分歩いて行ってましたが暑いのといきなりの冷えで動悸がして体調悪化し帰れなくなりました。
3時間位休んでやっとこ帰りましたが
自分で平気と思っても身体は2人分、
今まで出来た事が出来なくなったりします。。家で掃除したりお友達に来てもらったりして週末にお出かけしましょ!!

• ひまり

ひまり

みーちさんも大変でしたね😭
    わたしも道端で🤮ってなりまくりで、優しいお姉さんに助けてもらいました😭💦
    やはり今まで通りには行かないですよね😣 大丈夫と思ってても急に気分悪くなるのが怖くて😭

週末は主人が休みなので、車で色々連れてってもらうことにして、平日はひたすらゴロゴロしときます!😂

• 8月8日