※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

つい旦那にイライラしちゃいます。私は専業主婦で旦那は三交代で仕事し…

つい旦那にイライラしちゃいます。



私は専業主婦で旦那は三交代で仕事してます。

たまに日勤だから夕方帰ってきているんですが
夕飯食べてすぐリビングでゴロゴロして
寝るからイラっとしちゃいます。

仕事大変だし疲れてるのわかるんですが
眠いならさっさお風呂入って一人寝室で寝たらいいのになぁと。

なにか育児家事頼んでるんじゃないんだし💦

夕飯後は順番に私が子供を風呂にいれてますが
たとえば上の子いれてるとき
下の赤ちゃん泣いててもやはり爆睡だから泣き聞こえないみたいだし、結局私が一人お風呂とリビング行ったり来たりな感じで。


上の子はいやいや期あるのかお風呂あがるのも時間かかるし早くして、って言っても聞けるわけなく。

この間、旦那がまだ赤ちゃんみててくれたら
息子をせかすことなくゆっくりいれてあげるのに。



旦那は夕方いないこと多いから一人でやるの慣れてるけど、いるときくらい子守りとかやってくれたらなぁとつい思っちゃって。
疲れてできないならできないでいいから、リビングじゃなくて寝室で先寝てくれたらなあと。




また、私が抱っこや授乳してるとき
上の子が構ってほしかったり欲求伝えてきても
ちょっと待ってね💦と私が言ったら
旦那の方に行ったりしますが
『ねむいからやめて~』みたいな感じで相手しないから子供に言から結局私のところにくるし
役に立たないというか、、、

眠くないときは相手するときもありますが。


上記の不満を旦那に言っても
疲れて眠いからつい寝てしまうだけ
って感じで言われるし
あまり言い過ぎると嫌なムードなっちゃうし😞


やはり我慢しかないですよね💦
いないならいない方がラクだなって思っちゃって、、、

仕事してきて疲れてるのわかるからあまり言えないし。
たしかに本当に疲れてるし(>_<)(>_<)

今日も日勤だから夕方帰ってくるからなんだかまたイライラしちゃいそうで、、、





コメント

ひぃチャン

うちも私が専業主婦で旦那が三交代です🙄🤲
なにも手伝ってくれないなら視界に入らないで欲しいですよね🤣

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね😳
    それです!笑

    いないならいない方が自分のペースでできるし楽ですよね😵
    そうも言えないしはやく寝室で寝たら?って言ってばかりで、、笑

    • 8月8日
ルフナ

わかります~( ; ; )
私は育休中で、主人が同じく3交代です。
明けの日やたまの日勤後の夕方なんかに寝てられるとイラッとします。

育休中だし、家事育児は私の仕事で手伝って貰おうとか思いませんが居ると手伝って貰えるかもと期待するし手伝う気がないなら見えないところで寝てくれと思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね😵
    夕方とか一番忙しいときにみえるところで寝られたらいらいらしますよね😵

    うちも家事育児は基本私の仕事だし手伝ってって言ってるんじゃないけど
    リビング狭いのに邪魔だし
    寝室で早く寝たらいいのにっていらいらします

    • 8月8日