※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家族について つぶやかせてください。実母が1番 私のことわかってくれ…

家族について つぶやかせてください。

実母が1番 私のことわかってくれる。
ありがたいなぁ。幸せだ。
愚痴もきいてくれる。
まあ私も実母の愚痴きいてもいるけどw

義実家と同居してるわけでもないんだけど
カッときて実母に電話で話聞いてもらうと
「もし帰ってきて 文句やらなんやら
言ってくるようなら 出てきてもいいのよ。
無理してそんなところにいなくてもいいのよ。」
って言ってくれたこともある。
嬉しかった。
その言葉をきくと 私 嫁に出たんだ、
子供もいるんだった、これくらいで
挫けちゃダメだと思えます。

日頃 迷惑ばっかかけてる娘だけど
仕事始めたら 恩返ししよう。

実母は 母方のおばあちゃんが亡くなる時
後悔することもあったと言ってたから
そうならないようにしよう。
たまにそんなことをしんみり
考えることもある...。

あー 病みそう。

コメント

はじめてのママリ

私の母も同じような事言ってくれます。だから頑張ろうって思えるし、働き始めたら恩返し沢山したいと思えますよね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    思えますよね(*•ω•*人)
    嫁に出たとはいえ やはり娘とゆうのは母親と分かり合えればいいなぁと思います(´・ω・`;)

    • 8月8日
キラキラ

みにおんさんの気持ち分かります🙆🙆私も、ちょっとしたことで電話したり、ラインしたりしてます。
体調が悪い時に連絡するんですけど、母の声聞くと落ち着くんです🌼
人生の先輩として、母親の先輩として、女性として、尊敬してます😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頼れる存在がいて、本当心強いですよね‼︎ さすがお母さんとゆうか.. もしいなかったら私はどうなってたんだろうと不安になります(´・ω・`;)

    • 8月8日
あさみ

お気持ちよくわかります!
出産してから、なお一層お母さんが一番の理解者で大尊敬すると日々感謝です!
私は同居してませんが、母は同居で祖母が今認知症で介護大変なのに私の心配をしてほぼ毎日メールくれます。
後悔しないように、恩返ししたいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの母方のおばあちゃんも認知症患っててなおかつ ガンだったので、色々 病院も大変でした(´・ω・`;)

    自分がお母さんになると お母さんのありがたみがわかる気がしますよね‼︎

    • 8月8日
  • あさみ

    あさみ

    癌も患って色々大変でしたね。
    うちの祖母は認知症がひどいタイプで、母が介護鬱になりそうで心配です。なのに、母は私の心配してくれるので感謝しきれないくらいです!
    まさに母になって、親のありがたみを知るとはこの事ですね。
    お互いお母さんを大事にしていきましょうね‼️

    • 8月8日