※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
子育て・グッズ

お風呂上がりの水分補給は、2ヶ月の赤ちゃんに白湯よりも母乳が良いです。白湯はまだ早いです。いつから飲ませて良いかはわかりません。

もうすぐ2ヶ月の息子がいます。完母で育てています。お風呂上がりの水分補給は母乳の方がいいんでしょうか?白湯がいいんでしょうか?まだ白湯は飲ませたことがありません。いつから大丈夫なのでしょうか( ´•_• )

コメント

mi

基本母乳で良いって産院で聞いたので、私はお風呂の時間を調整して入ったあとに授乳するようにしてます(*´ェ`*)
白湯なら新生児のうちから飲んで大丈夫ですよ(。・・。)
あとそろそろ麦茶でも大丈夫ではないでしょうか∩^ω^∩♡

• totto!

totto!

コメントありがとうございます( ॑꒳ ॑ )!そうなんですね!特に何も言われてなかったので、周りからお風呂上りは何飲んでるの?と言われて、何がいいのか悩んでました!
    麦茶もいいんですね!( °꒫° )!
    いつから何がいいかとか初めての育児なのでわからないことだらけです(´;ω;`)♡

• 8月8日
あやな

無理に白湯や麦茶は飲ませなくても良いそうです。うちの子は嫌がるので母乳だけです。最近は1日に1回か2回ミルク飲ませてます。飲んだ量は分かるし、誰かに預けなければならないときに慣れさせるためです。

• totto!

totto!

コメントありがとうございます( ॑꒳ ॑ )!まだあげたことないですが、嫌がる可能性もありますね。確かに完母だと、預ける時にミルク飲んでもらわないと困りますね。。私も1日1回くらいはミルクをあげるようにしてみようかなと思いました(´;ω;`)ありがとうございます!

• 8月8日
  • あやな

あやな

まだ2ヶ月なのであげなくても大丈夫ですよ。おしっこの量が減ってる、尿の色が濃かったりすると授乳する間隔をあまり空けないようにすれば大丈夫だと思います。 初めての子供だと分からないことだらけで心配になりますよね。

• 8月8日
  • totto!

totto!

そうなんですね!わかりました( ´•_• )!うちは逆におしっこの回数がすごく多いように思います。。本当にわからないことだらけで不安です。地元から出てるので周りに家族や知り合いもいないので、なかなか相談などもできず不安なことばかりでした( ; _ ; )

• 8月8日
あやな

そうなんですね。何か気になることがあれば、ママリで質問したら良いと思います。あまり神経質になりすぎず程ほどにやる程度が一番良いですよ。自分が疲れちゃいますからね(*^^*)

• totto!

totto!

ありがとうございます( ; _ ; )!実はこのサイトはさっき始めたばかりです。何か不安なことが解消されないか、同じ悩みを持った人がいないか、そう思ってやってみました。色んな方の意見を聞けて、言葉をかけてもらい嬉しいです。ありがとうございます( ; _ ; )!!

• 8月8日