※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuRi
ココロ・悩み

産後8ヶ月で夜泣きと息子の喘息で寝不足。朝起きるのがつらく、旦那にイライラ。お弁当作りに疲れて我慢して欲しい。作らなくてもいいかな?

私が甘いのかなー😅
産後8ヶ月、未だに一晩を一度も起きずに寝たことありません。
娘の3時間おきくらいの夜泣きに加えて、息子の喘息発作(だいぶ落ち着きましたが)
朝起きるのが辛い😭もともと朝は苦手ですが、寝不足でさらに苦手に💦
夜泣きで起きたとき、横でいびきかいてる旦那にイラっ😥
けど、仕事で疲れてるしなーと起こさないようにしてる。
その上でお弁当を作って欲しいって…。朝起きられないよ😱
気合い入れりゃできるかもしれないけど、無理!!
育休終わって仕事復帰したら、私もお弁当持参するつもりだから、それまで我慢して欲しい😤

自分に甘えてるのは分かってます。
でも、作らなくてもいいですよね…?(笑)

コメント

分かります‼︎
うちの次女はもうすぐ10ヶ月ですが、
夜中3.4回は起きます💦

その上長女は早寝早起きで朝5時には起きるので寝不足の毎日、、
辛いですよねー😭

お弁当前の日の夜におかずを詰めておいて、
朝ご飯だけ旦那さんに詰めて持っててもらうのはダメですか?
うちは旦那が出勤時間が早い上、週1でお弁当持っていくのでそうしてます‼︎

• YuRi

YuRi

回答ありがとうございます(^^)
    返信が遅くなりましてごめんなさい💦

正直な話、帰宅してからすぐお酒飲みながら携帯いじりして、子どもたちを見てくれない。かといって家事もしない。そんな旦那のお弁当を作りたくないんです😅 (笑)
    でも家計のためにはお弁当持参のが節約になるので、旦那のためでなく家計のために夜に作り置きしたいと思います😊✨

• 8月8日
ひこうきぐも

私なら寝てる旦那起こしますー!!
なにかしら協力してくれなきゃお弁当なんて作りません!笑笑 (๑•̀ω•́๑)

• YuRi

YuRi

そうなんです!
    家事も育児もあまり協力的とは言えない旦那のお弁当を作りたくないんです😅(笑)
    でも、家計のためにも夜に作り置きします。
    毎日はしませんが(笑)

• 8月8日
コルン

同じく、まだ寝た事ないです😑
眠いです。
疲れてきてか、だんだん朝が起きても動けなくなってきてて、お弁当しんどいので、焼くものは晩御飯と一緒に作って弁当につめて、冷蔵庫に入れてます。朝にごはん詰めるだけにしてます。
こないだまでは夜泣きじゃなくて授乳。やっと終わったと思ったら、ちゃんと夜泣き😑しかもいっぺんに泣くんじゃなくて、はぁー1人落ち着いたとおもってさぁ寝よ!ってウトウトくらいでもう1人。なんでバラバラ???旦那の顔の横に泣いてる子おいても全く起きなかったので、逆にすごいなぁとおもいました😅

• YuRi

YuRi

正直な話、家事育児に協力的ではない旦那の弁当を作りたくないだけなんです(笑)
    家計のためにも夜に作り置きします😌

ギャン泣きの中、寝れる男の人すごいですよね😅一瞬、起きたかと思えばすぐ寝てる。翌朝聞いても覚えてないんですもんね…💦
    脳の作りが違うから仕方ないのかなーと思ってます💦💦

• 8月8日
  • コルン

コルン

そっちだったんですね🤣
    もー日の丸弁当でいいでしょ😑

一瞬でも起きた旦那さんがすごいです!
    うちもきのーも試しにキャーーーーっての横に置いて見たけど、ピクリともしなかった💦逆にすごい🤣

• 8月8日
  • YuRi

YuRi

日の丸弁当…!
    試してみたいです(笑)😤

ピクリともしなかったんですね💦
    それは強者ですね…!😱💦
    相当疲れていらっしゃったんですかねー?😣

• 8月8日
  • コルン

コルン

いつものことです🤣
    双子でも起きたことないです😅
    かなりの強者!!

• 8月9日
ぱんなこった

甘えてるなんてそんなことないです😃
夜にお弁当残り物とか詰めて作れないことないですが、作りません❗
自分の負担になるし
子どもが小さい数年間だけだし
そのくらいは我慢してもらわないとと思っています☺️

• YuRi

YuRi

返信遅くなりましてごめんなさい💦

夜にできないことはないと思いつつ、旦那のためにわざわざ…と実行に移してませんでした(笑)
    でも、家計的にもきつくなってきたし、ぼちぼち作らなきゃかなーと考えてます😅
    12月に仕事復帰なので、そこからは私もお弁当持参なので嫌でも作るのですが、旦那の分いるかな?とか思っちゃってます(笑)

• 8月8日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

うちはおにぎりふたつ作って、カップ麺か惣菜買ってもらってます(´・ω・`)
    でも、なんもしない旦那に、ふたり子どもかかえて仕事、家事育児でお弁当余計に大変やと思っちゃうんですが…😨💦

• 8月9日
りこ

旦那さんに、弁当やってあげたいけど辛いって伝えてみたら良いと思います☺️🌼

甘えじゃないですよ!!むしろyuriさんが倒れて晩御飯も子育ても旦那さん1人になったら辛いと思います😌無理しないのが家族のためです!!

• YuRi

YuRi

一度、伝えて「できるときでいい」とは言ってくれたものの、ことあるごとに嫌味のように「弁当作ってくれたら節約できるんだけどなー」とか言ってくるんです😥
    家事育児にあまり協力的ではないので、私が倒れないようにしなきゃですね😅

• 8月8日
  • りこ

りこ

いつも、そう言われたら、なんで返しますか?なんでそういうこと言うの💢と言い返していたら、次回からそうだよね汗。ごめんね。。。と落ち込んで見てください!

• 8月8日
  • YuRi

YuRi

いつも「私がもっと頑張らなきゃだもんねー。でも、寝不足辛いんだよねー」って言ってます。そして、「無理しないでいいよ!できたらね!」の繰り返しです😂💦

• 8月8日