※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

生後6カ月の赤ちゃんが、鼻水や咳があり、夜中何度も泣いて起きる状況です。病院へ行くべきか相談したいです。

生後6カ月です。3日程前から熱はないですが、鼻水少し、咳少ししています。離乳食ミルクはいつも通りです。しかし夜何度も泣いては起きての、繰り返しです。これくらいの症状でも病院行った方がいいですか?夜中何度も起きるのがしんどくて…病院行ったらましになったり何か薬貰えそうですか?

コメント

きな

うちも今そんな感じです😭
小児科に行くと咳き止め貰えると思いますよ。それか耳鼻咽喉科で鼻水すすってもらうのもいいと思います!

• ぷっち

ぷっち

なるほど!ありがとうございます😊ほんとに軽い咳なんですが…これが原因で寝ないこともありますか?

• 8月8日

鼻水あり、鼻づまりと咳で小児科
一昨日いきましたが薬もらえましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

• ぷっち

ぷっち

なるほど!ありがとうございます!かなり軽症ですが病院行ってもいいんですかね?

• 8月8日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*
    悪化してから病院いくより対処して風邪治した方がお子さんも
    夜寝れるようになるかもしれませんし😳
    息子も診察してもらったら喉が赤くなってるとのことでしたし…

• 8月8日
  • ぷっち

ぷっち

病院行ってきました!喉が赤くなってたみたいで粉薬貰いました!病院行ってよかったです( ´ ▽ ` )ありがとうございました。

• 8月8日

退会ユーザー

薬もらえて良かったです( ; ; )
    治るまで安心できませんよね〜😢

• 8月8日
  • ぷっち

ぷっち

ほんとです(*_*)今日の夜中寝てくれるか心配です。

• 8月8日

退会ユーザー

鼻水吸うやつありますか( ; ; )?
    私は寝る前に鼻水吸えるとこまで吸って寝やすいようにしてます😢

• 8月8日
  • ぷっち

ぷっち

ないんです😥やっぱり買った方ががいいですか?買おうか悩みつつ、買えてないんです。吸ってあげると寝つきやっぱり良いですか?

• 8月8日
りょう

うちも鼻水少しでてて、
少し咳してたんで、
今日午前の診察行ってきました👶💓

「かるーい風邪だね。
でも悪化すると長引くし
早くきて正解だよ!!!」
って言われてお薬もらえました🙋‍♀️

お互い早く治るといいですね☺️🤚

• ぷっち

ぷっち

わたしも朝から行ってきました!粉薬貰いました。
    初めての風邪っぽい症状で不安でした。病院行って良かったです( ´ ▽ ` )

• 8月8日

私は手動でやるタイプなんですが
買うならちょっと高いけど自動で吸えるやつの方がいいです( ; ; )
息子はあまり気にせず寝てるみたいです😳鼻息フガフガいってますが…

• ぷっち

ぷっち

私も買うなら手動のにしようと思ってました😊手動でも別にできますよね?

• 8月8日

退会ユーザー

すいません!コメント下にしてしまって( ; ; )
    手動でも吸えます!ただ肺活量つかうので本当にしんどいです…笑

• 8月8日
  • ぷっち

ぷっち

そうなんですね…肺活量…悩みます。でもとりあえず値段的にも手動の買おうかなと思います( ´ ▽ ` )笑

• 8月9日