※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこらんたん
家族・旦那

旦那さんのお小遣いはみなさんどれくらいですか?うちは3万円渡していま…

旦那さんのお小遣いはみなさんどれくらいですか?
うちは3万円渡していましたが、外回りの仕事で今年は暑いので飲み物代で+で2000円欲しいと言われて渡しています。その他に、携帯のかんたん決算で3000円くらい使っています。一緒に出かけた時は洋服や本を買う時も出しています。
お昼ご飯は水曜以外はお弁当作って持たせています。水曜はお昼は外食するそうです。
今まではそれで大丈夫だったのに、水曜お昼代お小遣いから出すのはおかしいって言って、毎回500円くれと言われました。
今まで大丈夫だったのにおかしいと言われてもこっちは腹が立ちます。
愚痴っぽくなってしまってすみません。

コメント

はむはむ

自分のとこは月5000円です
仕事の昼ごはんは家から持ってったお弁当
車のガソリンは仕事車なので会社が出してくれる
洋服や本とか趣味がほとんどない人で5000円あれば充分と言われてます^^*


お昼代お小遣いからだすのはおかしいって。ならもっと稼いでこいよ。
使いすぎだと思います😭

  • ちょこらんたん

    ちょこらんたん

    5000円は凄いですね!
    うちはタバコ吸うのと、マンガ本が好きなので満喫行ったりしてます。
    本当にそう思います!
    ただ、今子供産まれてから私がまだ働けていないので強く言えなくて・・・

    • 8月8日
  • はむはむ

    はむはむ

    そうなんですね💦
    自分のとこはタバコは吸わない、お酒弱すぎて飲まない😅
    自分も働いてないですがめちゃくちゃ言ってますよ(笑)

    • 8月8日
xxio

給料もらったら20,000円渡してます。あとはクレジットカード渡してます。
その他飲み会があれば一回10000円渡してますが、余ればおつり返却してくれます(笑)
おこづかいも余ってるようですが、それはへそくりしてるみたいです。

  • ちょこらんたん

    ちょこらんたん

    クレジットカードはどれくらい使ってますか??

    • 8月8日
  • xxio

    xxio

    クレジットカードはガソリン代にしか使ってないです。
    たまになにこれ?と思うのは聞いて納得してます。
    ガソリン以外に使ってもせいぜい2,000くらいなので…
    高いものは事前にカード使うよーと連絡くれます。

    • 8月8日
  • ちょこらんたん

    ちょこらんたん

    なるほど。
    でも、クレジットカード渡してすごい使われそうで怖いですね(´×ω×`)

    • 8月8日
  • xxio

    xxio

    明細出るので逆に使いにくいかも…?

    • 8月8日
  • ちょこらんたん

    ちょこらんたん

    旦那のクレジットカードはauのじぶん銀行なので詳細は携帯でしか見れないので、私は見れないんですよ(´×ω×`)

    • 8月8日
  • xxio

    xxio

    それは危ないですね!

    • 8月8日
  • ちょこらんたん

    ちょこらんたん

    なので、絶対渡せません(´×ω×`)
    それでなくとも、買い物に一緒に行けば値段なんか関係なしに食べたいものカゴにぽいぽい入れられます。
    大変だって言ったら俺が管理しようか?って言われましたが、預けたら貯金もできなくなりそうで怖いです💦
    どうしたらいいやら。

    • 8月8日
  • xxio

    xxio

    試しに管理させてみれば苦労がわかるかもしれないですよ?
    それか、お金ないと言ってモヤシばかり食事に出してみるとか…

    • 8月8日
ゆき

月5万渡してます!
内訳はこんな感じです☺️
・趣味(野球、ゴルフ)
・美容院、洋服代
・飲み会、友達と遊ぶ
・ガソリン代(月15000円くらい)
・家族の外食代(たまに)
忘れてるのありそうですが😅

お弁当は毎日作ってます✨
ちなみに給料は手取りで
27〜30万です!

  • ちょこらんたん

    ちょこらんたん

    内訳までありがとうございます!!
    5万円でも家族の外食とか出してくれるのはいいですね!
    うちはそんなこと全くありません!
    少し多めに渡して、私は何も出さないようにすればいいのかな・・・
    難しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 8月8日
  • ゆき

    ゆき


    外食費出してくれるの
    ほんとにたまーにですけどね😅

    多めに渡せる余裕があるなら
    その方が楽になるかも
    しれないですね(*_*)
    でも渡したくないですよね(笑)
    うちの旦那はお小遣い3万って
    言ったら絶対ガソリン代別に
    してよね!
    それじゃなきゃ何もできないとか
    ほざいてきたので、
    じゃあ独身に戻れば?って
    言っときました(笑)
    もう、うるさいので
    仕方なく渡してます(´-ω-`)

    • 8月8日
  • ちょこらんたん

    ちょこらんたん

    渡したくないです(笑)
    大変なんだから考えてって伝えたら、俺が管理しようか?って言われましたよ!
    管理できないから言ってんのに腹立ちます(´-ω-`)
    どうしたらいいんですかね・・・
    本当にストレスで死にそうです。

    • 8月8日
  • ゆき

    ゆき


    うちも旦那に管理されたら
    好きなだけ使われそうなので
    絶対させないです(´-ω-`)

    飲み物もコンビニとか自販機で
    毎回買うのは高いので、
    うちは500ミリのペットボトル
    箱買いして毎日水筒+2、3本
    もたせてます😂
    外仕事ではないんですけどね😅
    水筒も大きいの持たせれば
    飲み物代渡さなくていいかな?と
    思います!!
    それにいろいろ出してるのに
    3万じゃ足りないってのも
    何に使ってるの(笑)
    って思います!

    • 8月8日
  • ちょこらんたん

    ちょこらんたん

    やっぱ、管理させない方がいいですよね?
    自分ができないから私に押し付けたくせに今更自分が管理するとか無理なくせに!

    飲み物で水筒持っていってます!
    持って行ってと言っても重いし欲しい時に買うとか。
    家でうちは麦茶作ってます!
    コーヒーもたててますが、旦那は毎回缶コーヒーを自販機で買いに行ってます。
    缶コーヒーが好きなのかうちのコーヒーは飲みません。
    そうなんです!
    色々出しているのに何が足りないのよ?って思います。

    • 8月8日
  • ゆき

    ゆき


    旦那さんが節約家で…とかなら
    任せられそうですが、
    なかなか難しそうです(*_*)

    あー、でも分かります!
    重いから欲しい時に
    買うって言われました!
    でもそれはお小遣いでお願いね♡
    って言ってます(笑)

    こっちがいろいろ頑張っても
    旦那さんが協力してくれないと
    生活厳しくなりますよね😭

    • 8月8日
N

うちは2万です💦
タバコ吸ってるのでギリギリらしいですが、
だったらやめればいいじゃん
と言ったらなにも言わなくなりました…

  • ちょこらんたん

    ちょこらんたん

    うちもタバコ吸ってます!
    子供できる前は夫婦揃って吸っていましたが私は子供のために辞めました!
    男は子供のために辞めたりはしないんでしょうか・・・

    • 8月8日
 panda.pp

うちも3万です。ボーナス月5万!
服と携帯、散髪は別です。
水筒もお弁当も持たせてます。会社でドリンクもでます。
暑いし、毎日頑張ってくれてるし諦めてます。本当はグチグチ言いたいですがお互いにストレスになるので😵💦

  • ちょこらんたん

    ちょこらんたん

    その心がけは偉いです!
    うちも言わないように心がけていますが、たまに今回みたいに我慢出来なくなります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    言うのも言わないのもストレスですよね・・・

    • 8月8日
ぴ

月お小遣い2万+昼食代2.5万です。
昼食代高すぎて何回も言いましたが営業なので付き合いもあるから無理と言われ諦めました…🤦‍♀️🤦‍♀️
美容院代や仕事の飲み会は別です。
その他は全部お小遣いから出してもらってます。ボーナスは1/10渡してます!急に言われるとイライラするの分かりますが、昼食代なら無駄遣いではないので1回500円なら私なら出しますかね…

  • ぴ

    ちなみに家賃引いて手取り19万くらいです。ほんとカツカツです😅

    • 8月8日
  • ちょこらんたん

    ちょこらんたん

    昼食代2.5万円渡してお弁当作らなくていいならいいですね!週6で弁当作ってるのに足りないとか言われても、私は月3万で食費+外食でまかなえるようにしてるんですよ!
    イライラは止まりません(・ε・` )

    • 8月8日
  • ちょこらんたん

    ちょこらんたん

    ちなみに、うちもそれくらいです!保険代とかも引いたら本当にカツカツ(´×ω×`)

    • 8月8日
  • ぴ

    お弁当も週6ってなると食費かなりかかってきますもんね😂
    それなら値段決めて全部自分で買ってやりくりしてくれって感じですね笑
    お弁当作らなくていいの楽です笑

    • 8月8日
  • ちょこらんたん

    ちょこらんたん

    今度からはお弁当無しで自分でやりくりしてもらい事にしました٩(ˊᗜˋ*)و

    • 8月11日
ポコ⛄

うちは、15000円です‼️外回りの仕事で、お昼も込みです。飲み物は水筒2つ持っていってます🙋
タバコは吸いません。
洋服は一緒に居たときに買うくらいですかね!
散髪は、私がしてるのでかかりません🙂

  • ちょこらんたん

    ちょこらんたん

    散髪前はわたしがしたんですけど、子供目が離せなくてやってあげられてません(´×ω×`)
    お昼代込で15000円は逆に凄いですね!

    • 8月8日
mmmmmm

おこずかいなしですwww
財布に1000円しか入れてないです😁

  • ちょこらんたん

    ちょこらんたん

    すごい!それで旦那さんから文句出ませんか??

    • 8月8日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    全く言われたことないです😁
    その代わり土日に趣味の草野球にいかせてくれ!ってかんじです❤️

    • 8月8日
ママリ

月1万円です。
毎日お弁当と水筒をもたせていて、タバコもお酒もギャンブルもなし。
飲み会は職場主催のもので年2回程しか行きません。
ガソリン代は別です。
趣味は漫画を読んだり、アニメを観ることなので、そこまでお金は使わないようです。
職場でお小遣いを貰っていないと知られると恥ずかしいだろうと思い、当たり障りのない1万円にしています。
ボーナスは端数を臨時のお小遣いとしてあげます!

  • ちょこらんたん

    ちょこらんたん

    小遣いなくても大丈夫なんて凄いですね!
    うちもマンガとタバコくらいですが、お菓子もアイスもお酒も好きなのでやたらと買って食べ飲みします。食べたかったものも隠しても見つけられて私が食べれなくなります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    お金かからない旦那さん素晴らしい👏

    • 8月8日
❀´-  2kids mama

1万+2万(交通費)渡してます。
基本1万で交通費で2万使わなかったら、そのままお小遣いになります。1ヶ月分のタバコと、あとは趣味のために貯金してますね。

  • ちょこらんたん

    ちょこらんたん

    交通費って決まってるんじゃないんですか?
    毎回違うんですかね?

    • 8月8日
  • ❀´-  2kids mama

    ❀´-  2kids mama

    決まってます。普段使ってません。チャリ通勤してるので。ただ雨のときは、電車で行ったりします。そのとき、2万から出してます。定期買ったら、2万なので。

    • 8月8日
  • ちょこらんたん

    ちょこらんたん

    なるほど!近いんですね!
    節約したければ頑張で行けば浮く訳ですね!

    • 8月8日
  • ❀´-  2kids mama

    ❀´-  2kids mama

    スポーツバイク乗ってるので、30分~40分で行けます。そういう感じです!頑張れば、浮きます。梅雨の時期とかは、定期買ってるので、1万のみです。

    • 8月8日
deleted user

給料の1割で変動ありますが大体月3万でほとんどパチンコで旦那がお菓子爆買いするときはお小遣いからだしてもらってます😊パチンコでもったいないなーとは思ってますが唯一の趣味?なんでしょうがないかと😣
うちも外回りの営業職で飲み物代とかお昼ご飯代ガソリン代は無くなるたびに旦那にわたしてます。多分お小遣いとそのお金はぐっちゃになってて、それを私は嫌がってるのですが、直す気ありません😭

  • ちょこらんたん

    ちょこらんたん

    ものになる趣味ならいいですね!うちは趣味と言えるものはなく、タバコと携帯依存症くらいですかね?

    • 8月8日