コメント
ママリ
永久歯欠損や過剰歯の心配があるので早めに受診をオススメします
うちの子(8歳)も上前歯がなかなか抜けなくてレントゲン撮ったら過剰歯みつかりました😓
はじめてのママリ🔰
我が子は早生まれなのもあるのか…ゆっくり抜けるタイプで、1年生の終わりくらいに上下の前歯4本ずつ順番に抜けました。
それ以降抜けなくて心配してましたが、6年までには抜けるかなぁと思いつつ、3年生の時に歯科でレントゲン撮ってもらったら、生える準備はしていたようなので、ほっときました。
4年生の時に立て続けに毎週歯が抜けて、まだ全部ではないですが、ある程度は入れ替わっている感じです^_^
-
マーニー
うちも12月末なのでほぼ早生まれです😂
関係ありそうですよね☺️
ゆるく経過を見ていこうと思います☺️✨- 44分前
はじめてのママリ🔰
今の子が早いだけで、歯医者の教科書的には1本目は小1、6歳~7歳で抜けることになってるらしくて。
うちの子が抜けたのが7歳半の時だったので、(正確には永久歯少しはえてきたけど抜けなくて抜歯してますが。)
抜けるの遅いほうがいいとも聞きますし、小2くらいまで大丈夫じゃないですかね。
抜けなくて後ろからはえて来ちゃうんですが、抜いてスペースあくとすごい動いて移動しました。
-
マーニー
なるほど!
確かに、昔に比べてこんなに抜けるの皆早かったっけ?って思いました😂
ゆるく気にしながら空いた日に病院行ってみます✨- 46分前
マーニー
ありがとうございます☺️
なるべく早く病院に行ってみます✨