※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒベス
ココロ・悩み

里帰りしたけれど、家族に色々と要求されて困っている。特に両親が迷惑をかけてくる。自分の時間やプライバシーが尊重されない。

里帰りした意味がわからない

からだやすめるために帰ったつもりが…

洗濯干せとかこき使われるし
赤ちゃんのなら我慢するけど
ちがうし 実の母

なにかと赤ちゃん寝かしつけてあげたから、
なになにしといて〜とか、まじくそ
あと少し打とうとしてた時に持ってたくせに

プライバシーねーし

自分が仕事休みだからって12時過ぎまで隣の部屋で音大きくて、明かりつけるし…ほんとさいてい 実の父

コメント

ai

それだと全然休めないですね😢
早めにご自宅に帰られた方がのんびり出来そうですね😢

  • ヒベス

    ヒベス

    ほんとそれです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    みんなどんな感じなのかなって…

    • 8月8日
  • ai

    ai

    うちは両親も現役で仕事してるので
    自分が余裕あるときぐらいに
    家事を手伝っていたぐらいですかね😰

    • 8月8日
  • ヒベス

    ヒベス

    わたしもの親も現役です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    しといて〜って感じです!
    でも実の父は今日休みなのに
    実の母が洗濯干しといてって言ったのに、返事をせず、結局わたしがやり…

    あげくのはてに、やる気はあるけど、
    洗濯回ってるけど、俺散髪行って来るから、よろしくって言って、でていきました〜!笑

    笑うしかない、協力してくれない
    その割に我が子を触るムカつく

    • 8月8日
ぴょん

それはひどいですね😭
早めに家に帰った方がストレスなく休めると思いますよ(´ ˙○˙ `)

  • ヒベス

    ヒベス

    ほんとですよね…でも帰るなんて言いにくくて…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 8月8日
kii♡taa mama⑅⃛♡

身体休まりませんね( ・ ・̥ )
そのような状況なら私なら自分の
家に帰ります!
実際私も里帰りしたのですが
親に気遣いすぎて疲れました( ⌓̈ )
グチグチ言われるのに耐えきれず
2週間で家に帰りました!
帰ってからは気楽で気楽で…笑
ただでさえ産後で疲れてますから
ストレスのない環境を選ぶことが
一番だと思いますよ♩◡̈⃝︎⋆︎*

  • ヒベス

    ヒベス

    めちゃくちゃカッコいいです💓
    憧れです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    わたしは気が弱いので言えないので
    旦那にぐちぐち言うしか…

    • 8月8日
deleted user

私は里帰りしたら子供のことだけじゃなく実家の家族の面倒まで見ないといけないのは目に見えていたので(独身時代は私が全部やってました)里帰りせず一人で家事育児やってました

実家でストレス溜めるより、自宅で一人で大変かもしれませんが、自分のペースでやっていけるほうが気は楽だと思いますよ💦

  • ヒベス

    ヒベス

    ほんとですね!

    一人でやってたとかすごすぎます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    早く帰って。マイペースにやりたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 8月8日
変なおじ

私もちょっとそんな気持ちになりましたよ〜(;_;)

退院後3週間くらい帰省しましたが、元々母親は家事が苦手(嫌い)です。
衛生観念が違うのでしょうか‥ろくに掃除してくれない、食べ物次から次へと買ってきて腐らせて台所臭うしコバエ発生(昔からこんな人)でなかなか酷いです。

居間と寝る部屋自ら掃除機かけてました。
寝る部屋がふすま隔てて隣なので、でっかいいびきも聞こえる(T_T)

実家でゆっくりしなよ〜とか大変なときは親に頼ったらいいよ〜とかよく人に言われましたが、聞くたびにそれは親がそれだけしっかりしてるから言えるんじゃん!って思ってました。
世の中、そうじゃない親もいる。
はぁ、愚痴です💦

お産から間もないですが、早めに戻った方が落ち着けそうならそうしてみてもいいのでは?とも思います。
この時期は身体も心も辛いでしょうし、最低限のことはキープしてあとはいい加減にしてたら良いですよ。

  • ヒベス

    ヒベス

    ほんとですね!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 8月8日
リン

それなら自分の家に帰ったほうがいい!って思いますね、、😖

  • ヒベス

    ヒベス

    やっぱりそう思いますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 8月8日
ヤマ

同じくです!!!
なので、2週間で切り上げて帰宅しました(笑)

  • ヒベス

    ヒベス

    わたしも切り上げればよかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 8月8日
deleted user

同じような状況です...
家事は私、赤ちゃん抱っこは母、おっぱいオムツ替えは私...
私が寝かしつける練習するために抱っこしてても
少しぐずったら交代させられ
赤ちゃんもすんなり寝ちゃう。
早く帰りたくて1ヶ月検診の日に帰る予定だけど
赤ちゃん私に抱っこされ慣れてなくて
泣いちゃうだろうなー。
お互い頑張りましょう(/ _ ; )

  • ヒベス

    ヒベス

    お互いに辛いですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    頑張りましょう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    親孝行と、子供のおじいちゃんとおばあちゃんのためにって思いなが、
    頑張ってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 8月13日