※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
お仕事

子供が風邪で休む度に上司に文句を言われ悔しく思っています。子供の看病に尽力しているのに、現状に不満を感じています。皆さんはどのように気持ちを切り替えていますか?

毎月子供が風邪をひいて3日以上仕事を休んでます(>_<)
その度に上司に文句を言われ悔しくて仕方ありません。
月曜日から子供が高熱があり、休みの電話をしても溜息をつかれ
早く治してよねと言われ切られました。

こっちだって早く治って元気になって欲しいと思うし
そのために病院に行き、栄養のあるご飯を作り、寝る間も惜しんで看病してるのにって本当に思います。

面接の時は子供の休みの事を伝えると、休む事は気にしなくて大丈夫だよ
と言われたので入ったのに現状は違う。

イライラが止まらず悔しいです。
皆さんはどのように気持ちを切り替えてますか?

コメント

Ⓜ︎

私はそういうのがあり仕事を変えました。もともと正社員ではなかったので変えやすかったのもありますが私が欠席したところでなんの問題もない職種にしようと思いコールセンターで働いていました。休む時も問題なく休めますし私が休んだところで仕事が回らなくなるわけでもないので嫌味を言われたりしないで済みました!

  • スヌ吉

    スヌ吉


    わたしも面接のときに、自分が休んだからと言って他の人に仕事が回らないと聞かされたので今の職場に決めました(>_<)
    しかし昨日、わたしが休んだ分の仕事を他の人がやらなきゃいけないのは理解してくださいと言われ
    言ってる事が違うという点もイライラしてしまって(>_<)

    • 8月8日
yuria

私も月曜日に保育園から呼び出しかかりました、、、。
金曜日まで休んでしまいそうです😣
そしたら今週終わっちゃう、、、。
そんな時に限って月末に1週間くらいお休み頂いてて今月大して出勤してません。
店長にも「また休み?」と言われてしまいました、、、。
落ち込みますよね😭😭

  • スヌ吉

    スヌ吉


    わたしも金曜日まで休みになりそうです(;_;)
    また休みなど言われると本当に嫌になりますよね(>_<)
    そして自分を責めてしまいますし(;_;)
    理解のある上司がいいなと毎回思います(;_;)

    • 8月8日