※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

お子さんがハイハイする方への質問です。フローリングの掃除は毎日していますか?おすすめの掃除方法を教えてください。クイックルウェットシートや安全なスプレーが知りたいです。

ずりばいやハイハイするお子さんがいる方…
フローリングの掃除って毎日やってますか?
やはり埃は全部は取りきれないにしても毎日やってる方多いのかなと思いまして…。

あと、おすすめの掃除方法教えてください。
毎日だとクイックルウェットシートはコスパ悪いし、スプレーするにも子供がもし舐めても大丈夫なやつがわからなくて…。
知恵を貸してください😭💦

コメント

てちママ

クイックルのウェットシートは界面活性剤が入っているので劇落ちくんのウェットシートで掃除してます。

ずにゃん

掃除機かけたあと、子供がよくいくところは口に入っても大丈夫な食品用アルコールで磨いて他は濡らしたキッチンペーパーでざっとふいてました!

ひとみ

赤ちゃんがハイハイする所に大きなタオルケットの様な物を敷いて、ベランダで叩いています。

ni

掃除機、クイックルワイパー、オモチャなどに使える消毒?を床にまき、乾拭きしてます!

rara

まだズリバイなどしてませんが、できるだけ毎日してます😊
コードレスのスティック掃除機を購入したので楽に掃除をしてます💕
電解水素水を使えば拭き掃除できますよー!

ママリ

うちは普通に雑巾かけしてます。
ちなみに綺麗なタオルで😌

ひろ

うちは畳なのですが、とにかく暇さえあればコロコロ&ノンアルコールの除菌スプレーです😣

な

毎日してることは、掃除機をかけて、子供がよくいるリビングや子供部屋は劇落ちくんウェットシート(←ダイソーに売ってます!)で拭いてます!
おもちゃは、劇落ちくんのスプレータイプのアルカリイオン水?(←子供のおもちゃにも使えるもので、こちらもダイソーに売ってます!)をかけて、ガーゼで拭いてます💕

• えりー

えりー

ありがとうございます!
    これで合ってますか?

• 8月8日
  • な

パッケージはうちのと少し違いますが、これだと思います❣️裏に、キッズ用品にも使えるって書いてありました💕

• 8月8日
  • えりー

えりー

ありがとうございます❤

• 8月9日
えりー

みなさん、ありがとうございました☺