※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAI
妊活

流産後、生理を見ずに妊娠した方は、流産後のタイミングで授かることがあります。最初の生理は無排卵の可能性もあります。生理を見送ることもあるので、2回待つこともあります。

流産後、生理を見ずに妊娠した方をお見かけするのですが、流産からどのくらい経ってからのタイミングで授かったのでしょうか??
先生からは、最初の生理は無排卵のまま来ると思うと言われました。
私は2回生理を見送るように言われているので参考に教えて頂きたいです。

コメント

ちか

流産から2週間後くらいだった気がします。
私の場合見送りの指示はなかったです。流産から1ヶ月以上たっても生理がこなかったので、検査薬したら陽性でした!

  • MAI

    MAI

    お返事ありがとうございます。
    何週目の流産でしたか?

    • 8月8日
  • ちか

    ちか

    7週目でした。手術などもなく、自然にです。

    • 8月8日
  • MAI

    MAI

    流産の後は無排卵と聞いていたので、排卵される方もいらっしゃるのを聞けて良かったです😊

    • 8月8日
あーちゃん

流産二度経験してます。
1回目は稽留流産で9週で心拍動いてない→手術
生理一回見送ったら○といわれ、二週期目で息子を授かる

2回目は最初から成長が遅く6週で初診するも4週に満たない大きさで2週間後の8週で再診するも赤ちゃん見えず、次の日から出血→次の日に病院受診しそのまま手術
排卵起こす薬出すから(クロミッド)と言われ、○日から○日まで飲んで、飲み終わってから6日後あたりが排卵日だから頑張ってね!(生理待たずに妊活🆗)と言われ、今お腹にいる子を授かりました

1回目と2回目で、手術した病院は違います。

  • MAI

    MAI

    お返事ありがとうございます。すぐに妊娠ができて羨ましいです。
    クロミッドを飲まれたのは、生理がくる前ですよね?流産から何日目に飲まれたのですか?

    • 8月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    来る前です!生理待たなくていいって言われたので。

    手術から8日後?8日目にクロミッド飲み始めました!
    術後の一週間後の診察のときにクロミッド処方されて、何日から何日間飲んでねーって言われましたよ

    • 8月8日
  • MAI

    MAI

    そのような治療の仕方は初めて聞きました😃クロミッドは生理から5日目辺りから飲む薬だと思っていました😅5日間くらい飲みましたか?

    • 8月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私もです😂笑

    多分…クロミッド飲み始めたのが生理5日目と想定して〜だと思います!
    クロミッド飲み始めるのも人それぞれですしね。

    確か五日間だったと思います!

    • 8月8日
  • MAI

    MAI

    すごいです😊排卵もされるんですね。
    ちなみに2回目の流産は心拍確認後ですか?

    • 8月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうみたいですね😅

    確認前です、赤ちゃんの姿すらちゃんと見えませんでした!

    • 8月8日
  • MAI

    MAI

    そのような治療の仕方があることを知れて良かったです。貴重なご意見をありがとうございました😊

    • 8月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    いえいえ☺️

    赤ちゃん必ずきてくれますよ❤️
    無理のない程度に頑張ってくださいね!

    • 8月8日
実ィミ

私は流産後、二回生理見送ったら活していいよー!と同じように言われました。それから半年後に娘を授かりました。
流産して子宮の中が綺麗になったから一年以内に妊娠できるよ。と先生からお話がありました。

  • MAI

    MAI

    お返事ありがとうございます😊流産後は1カ月後くらいに生理きましたか?

    • 8月8日
  • 実ィミ

    実ィミ

    いつもの周期とはずれましたが生理来ました☺️

    • 8月8日