※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

娘のお尻にできものができているので病院に行きたいです。小児科か皮膚科で診てもらえるでしょうか?近くに小児科外科はありません。

汚い話ですみませんが、娘がしばらく下痢をしてお尻が荒れていたので病院でもらった薬をつけていました。下痢は落ち着き、お尻も治ってきたのですが、お尻の穴の上(股の方)にぽこっとできものができていました。4〜5日様子をみていたのですが治るより大きくなってきているので病院に行こうと思います。こういう場合、小児科でしょうか?皮膚科でしょうか?田舎のため近くに小児科外科はないです😅

コメント

Kaito mama

膿んでたりしますか??
うちの息子もなったことがあり小児科や普通の外科で診てもらいました!

• マーちゃん

マーちゃん

膿んではないですが、赤くなって触ると少し固いです。
    ちなみに息子さんは潰瘍でしたか?
    よろしければ教えてください。

• 8月8日
  • Kaito mama

Kaito mama

息子のときは肛門周囲膿瘍という膿んで腫れてしまったみたいです💦
    うちもまだ母乳だけのときでうんちもゆるくてできてしまいました💦
    ひどくなる前に連れて行ってあげたほうがいいですよ😭

• 8月8日
  • マーちゃん

マーちゃん

ありがとうございます😊
    早めに行こうと思います!!

• 8月8日
89

皮膚科がいいと思います。

小児科は全般的に診てはくれますが、命にかかわることや内科的症状につながらない限り「大丈夫よ〜おかあさーんw」で済まされちゃうイメージで。。。

皮膚のことは皮膚科、耳や鼻のことは耳鼻科、と決めています。

• マーちゃん

マーちゃん

皮膚科のかかりつけがないので悩んでましたが、ちょっと探してみようと思います😀
    ありがとうございました😊

• 8月8日