※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
お金・保険

我が家の貯金や口座振替、給与は同じ銀行で、毎月貯金額は50万円程度。子育て中は楽しみながら貯金しています。同じような方いますか?

貯金も口座振替も給与もなにもかも同じ銀行の方いますか?我が家はぜーんぶ一緒です。なので、毎月いくら貯金というわけでもなく、去年の今頃よりいくら増えてるかな~くらいのレベルで貯金してます。
だいたい一年間で50万くらいしかたまってませんが。。
そんな方いますかー?
子育て中は、ほどよく楽しみ、減らなきゃいいや!精神でやってます

コメント

さき

我が家もです^_^;そして貯金もなんだかんだ年間50くらいです(笑)
節約意識したら100万くらい貯まるのかな?と思いながら、節約節約は嫌だなと思って😂💦

• あじさい

あじさい

人生一度ですからね!
    ほどよく旅行や美味しいものたべて自分にもご褒美しながらいきたいですよね!
    コメありがとうございます

• 8月8日
たふ

我が家は通帳はわけていますが、貯金あんまりできてません(。>д<)
同じぐらいです✨のんびりやってます‼️
子供が大きくなると習い事とかでお金かかりますよね(。>д<)💦💦

お腹の子が産まれて1歳ぐらいになったらバリバリ働くぞー♥️って思ってます‼️

• あじさい

あじさい

コメありがとうございます。
    バリバリ働いて、ほどよく使って、働くことも子育てもたのしくやりたいですよね!

• 8月8日

我が家もそんな感じです!
毎月、前月よりどれくらい増えてるのかもなんとなくは見ていますが(^^)
主人の口座がぜーんぶ一緒の感じで貯めていますが、たまに私名義の口座に移しています!
主人に何かあったときに、口座凍結してすぐに降ろせないと困るので>_<

• あじさい

あじさい

それは大事ですね!なにがあるか分かりませんよね!!

• 8月8日