※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊活

排卵日が遅れているのか、排卵しないのか不安。おりものの有無について疑問。妊活に過剰な考えが良くないか悩んでいる。病院で確認しようか迷っている。

そろそろ排卵日ですが、先月先々月は、数日前に卵白みたいなおりものがあったのですが、今のところ今月はまだないですllllll(-ω-;)llllll排卵日が遅れているのか?そもそも排卵しないのか?
今月はタイミングとれる日に限りがあるから、と病院行かないつもりだったんですが、一応確認のため行ってみようかと思います。。。

おりものって必ずじゃないんですかね?💦
基礎体温計り出してからのここ3ヶ月は、とりあえず卵白みたいなおりものがずっと数日前にあったんですがllllll(-ω-;)llllll

そもそもこの考え過ぎが妊活に良くないのか?諦めたら、とか考えなかったら出来た、と聞きますが、今の私には難しいです😭

コメント

Na❤︎

私も月によってのびおりが出たり出なかったりでしたが、排卵はしてましたよ。
体外に出てきてないだけかもしれません!

• minami

minami

そうなんですね!
    確かに排卵前の、生理前みたいな感じはあるんですよね💦
    病院行ってみて、そういう月もあるのか、と思うことにします☺︎

• 8月8日
hari

私はおりものに変化は全くなかったです!

考えすぎが良くないと言いますが、考えないなんてむりですよ!😅

考えないようにするのではなく、お互いがリラックスした気持ちでいることが大事だったかなぁと思いました😊

出来やすい体位とか無視して排卵日周辺のタイミング毎回私が上で気持ちいいようにしてました!😂笑
タイミングといったら業務的に聞こえますが、好きだなぁと思いながら旦那とのセックスを楽しむようにしてました!
1年くらいでできました!

• minami

minami

そうですよね、考えないというのは、さすがに非現実的だと思います😓

体位とかはあんまり妊活する上で気にしたことなかったですが、そこを考えると業務的に旦那さんが感じちゃうかもしれないので、とりあえず仲良しする日だけ、考えていこうと思います☺︎

• 8月8日