※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ🩷
ココロ・悩み

8ヶ月の息子が夜にお漏らししてしまい、オムツが漏れてしまう悩みがあります。漏れる原因や対策がわからず困っています。

8ヶ月の息子が、
毎晩のようにお漏らししてしまいます😞
オムツから漏れてびっしょりと…。

昼間(お昼寝2時間とか)は1度もないんですが、
夜は毎回って言っていいほど横漏れ?後ろから?
オムツに吸収されきれず?
ベットシーツが濡れていて、服まで染みて 寒くてなのかモゾモゾして
それで私が起きて毎回替えるって感じです。

私が妊娠中ってこともあり頻尿なので2時間おきくらいで起きて、
その度にオムツ替えたり、
時間になれば寝ていても口に当ててミルク飲ませて
朝までぐっすりなんですが。

オムツがパンパンになると
息子は嫌がりモゾモゾします。
なので気づいて毎回かえますが、漏れてる時が多々…。

パンツタイプのオムツなのでのあてかたの問題ではないし…
ちんちんのむきも気にしてますが
常に右向き、左向きの横向きで寝るので漏れちゃうのかな?と思います😣
ベットシーツを毎日洗うのは大変なので
息子が寝る場所にバスタオルを敷いてその上に寝せていますが普通に貫通…。
シーツまでびっしょりです。

寝ぼけながら
オムツ替えて、
濡れたシーツ替えて、
バスタオル敷直して、
洋服替えてあげて…
またかよ☹️ってかんじで地味にストレスです。

対策がなくて困ってます。

ちなみに
パンパース、メリーズ、ムーニーマンをランダムで使っていますがどれでもなります😞


コメント

ママリ

メーカーがダメならサイズが合ってないのではないですか?( ´・・)

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    夜だけ大きいサイズにするってことですかー??

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    今は体重どのくらいですか?🙌

    今はMサイズですか?
    下の方が言われてるようにテープタイプにするか
    男の子ならギャザーをちゃんと立てないとおチンチンがはみ出ておしこっ漏らすこともありますよ😅

    • 8月8日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    約10㌔です!
    Mサイズのオムツつかってます!

    昼間は漏れること1度もないんですけどね…。

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    うちの息子は11キロでLサイズを使ってますよ♪
    メリーズを使ってますが漏れる事ないです✨

    10キロの時も確かLサイズでした😊

    昼間は漏れないのに夜漏れるの謎ですね😞💦

    • 8月8日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    そうなんですよ…。
    同じく昼間も2時間おきくらいでオムツ替えますが
    1度も漏れたことありません。
    量も日中のほうが少ない気がします( ´・ω・`)

    今日Lサイズのオムツ買ってみようと思います!

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ


    テープタイプは暴れるから私もすぐ
    パンツタイプにしました♪

    オムツは何時間に替えてたか忘れましたが
    夜中は1回替えるか替えないくらいだったと思います✨

    • 8月8日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    うちも暴れて大変だったので
    すぐパンツタイプです!

    最近は漏れるのが怖くて
    夜中は3回くらい替えてあげてます!

    • 8月8日
おかん

テープのときは漏れてましたか?
もし漏れてないなら夜間だけテープ付きに変えるとかはどうでしょう?
後はネピアから出てる12時間用のおむつはどうですか?
知人が男の子でそれを使ってますが漏れは今のところないみたいです☺️

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    テープは2ヶ月頃までしか使ってなくて😂
    ミルクの飲む量も少なかったので漏れはありませんでした‼

    最近240飲むようになり漏れるようになりました😞

    • 8月8日
  • おかん

    おかん

    パンツタイプだと昼間の動き回るときはともかく夜間寝ていて同一体位のときに一ヶ所におしっこが集中してしまってギャザーが耐えられないのが原因かなと🤔横向きで寝ているならならなおさら水分がギャザーに集中してしまうのかなと😅
    テープ付きのほうがフィットしてくれるので夜間だけテープ付きにしてみてはどうでしょう?
    夜間の授乳はどれくらいしてますか?もしかしたら夜間の水分接種量が多いのかもしれないかなと🤔

    • 8月8日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    テープタイプの購入考えてみます!
    すごく動くのでオムツ替えが大変でずっとパンツタイプなんですが…
    大丈夫かな😂

    そうですね…。
    きっとギャザーなのかな?
    夜中はミルクで2時から3時に240、
    朝方5時から6時に240です!
    常に240飲んでます!

    • 8月8日
  • おかん

    おかん

    夜中なら寝てますし体動も少ないかと思います☺️
    後はおねしょケット使うことでシーツなどの交換まではしなくてすむかもと思いました❗️
    もし、もう試されてたらすみません😩一応画像も添えます☺️
    夜間はお腹すいて起きるからミルクあげてる感じですか?

    • 8月8日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    こんなものがあるんですね😲
    調べてみようと思います*(^o^)/*

    目は開けず愚図るんですよ〜
    モゾモゾすごくて笑
    時間的にも3時間経つから作って
    口に近付けて飲ませるって感じです✨

    • 8月8日
  • おかん

    おかん

    グッドアンサーありがとうございます😄
    もしかしたらおなかがすいたと言うよりは寝ぐずりとか寝言なのかもですね😩
    うちの、娘も時々夜中目を閉じてぐすぐすするので一度抱っこしてそのまま寝るようならミルクあげてないです☺️
    一度試してみてそれで行けるようならおしっこの量も多少は減ると思いますよ😊

    • 8月8日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    こんばんは!
    昨日の夜、防水シーツを敷いてバスタオル、
    そしてムーニーマンの男の子用のLサイズを履かせて寝せたところ
    お漏らししませんでした😁😁😁

    本当にありがとうございました*(^o^)/*

    • 8月9日
  • おかん

    おかん

    良かったですね☺️
    どーなったかなーって気になってました🤭報告ありがとうございます😊

    • 8月9日