※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
妊娠・出産

「爽」と書いて「さき」と読む漢字を一文字でつけたいが、画数が少ないものがほとんど読めない。漢字の候補を教えてください。

カテちがいかもしれません。爽 と書いて、さきと読むのはキラキラですか?
一文字でさきとつけたいのですが読める漢字はほとんど画数がだめで…。

コメント

つばき

うーん、爽でさきと読める人はいないと思うのでキラキラだと思います💦

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

そうですよね…。色々調べてはみたのですがなかなか無くて(;_;)

• 8月8日
  • つばき

つばき

名付けってほんと難しいですよね💦でも画数も完璧な画数ってなかなかないと思うので読みが「さき」と決まってるなら画数は多少妥協してもいいんじゃないかなーと個人的には思ったりします。とくに女の子だと結婚したら変わりますしね。
    それよりやっぱり読める字じゃないと将来お子さんが苦労するんじゃないかなーと思います。友人に当て字の子がいるのですが、初めて会う人会う人に読み方聞かれて説明しなきゃいけないのって結構苦痛だと言ってました😅

• 8月8日

キラキラネームと言うより、単に読みづらいと思いました🤔

医療関係者ですが、やっぱり画数多い患者や読みづらい患者だと間違え易いので大変です。

私は誰が見ても分かりやすい名前が一番いいと思います💦

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

私的にも読める字がいいのですが、画数がほとんどダメで(;_;)でもやっぱりわかりやすい字がいいですよね。

• 8月8日
あめりかんどっく

そう、とよんでしまいます💦
爽でさきとは読めませんでした😖

今調べてみたら
咲、早、岬、幸、崎、埼、向、先
がでてきました!

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

ですよね…。
    さきと読める字はほとんど画数がダメでした。

• 8月8日

私の中ではキラキラです。
”爽やか”を”さ”とぶった切るのも読めないし、ましてや”き”がどこにもないので。

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

そうですよね…。一文字でさきと読める字はほとんど画数がダメで…。

• 8月8日
🍍

爽の字はキラキラに感じませんがそれでさきと言われたらなんで??ってなります。
読めないことがキラキラではないとは思いますが...

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

そうですよね…。私が画数を気にしてしまうので読める字はほとんどダメでした。

• 8月8日
  • 🍍

🍍

名付けって一生のものなので本当に難しいですね。まだまだお時間ありそうですし、良い名前に出会えますように😊

• 8月8日

キラキラネーム(DQNネーム)というのは、
騎士(ナイト)
月(ルナ)
泡姫(アリエル)
みたいなものを指すので、キラキラとは違うかなと思いますが、爽ではサキとは読めないので、厳しいかもですね😭

みさ

さきって読めるんですか??
知らなかったです、、、、
当て字?

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

当て字です。読める漢字は画数でほぼだめだったので。

• 8月8日
  • みさ

みさ

いっそのこと、ひらがなにしたらどうですか??

• 8月8日
はじめてのママリ🍀

キラキラとゆうか
読みづらかったです。
『そう』と呼んでしまいます。