※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカル
家族・旦那

旦那に誰かさんみたいに一日中俺も家にいたいな〜とよく言われるんです…

旦那に誰かさんみたいに一日中俺も家にいたいな〜とよく言われるんですが、昨日せっかく久々に2人で外出しようと言われ外出したのが嬉しかったのに帰り際にまた嫌味ったらしく言ってきました、、、。
私が就職する前に妊娠が発覚して、俺が頑張るからって言ってたのに。2人とも貯金がないスタートで、彼が車で何回か事故ったのでそれの支払いの借金が多いし、会社はブラックでお給料全額まとめて貰えない、だから最近ダブルワークはじめたけれど疲れてて私に八つ当たりしてくる。
働いてくれている事には感謝してるけど、私も6月いっぱいまではバイトしていたし、別にだらだら家にいるわけではない、、、。彼が朝でて夜勤もして帰って来るのは早朝なので話し相手もいないけれど仕方ないと思ってる。でも病院代や生活費、彼から全然貰えないから正直本当にきつい。私は今月1万円もらったけれど、使うの早すぎない?俺が全部管理するからと言われました。1万円で生活費と病院代などをなんとかするなんて無理ですよね、、、。
のくせに自分はゲームセンターで簡単にお金使ってくるしさすがに腹立ちます。働きたくないな〜とか私に言ってくるんで、昨日そんな事言うなら私が働けるようになったら家事と子供の面倒見て、私が働くからと。そうする!とか即答されて、赤ちゃん連れて釣りとか行ける〜とか言ってて、赤ん坊連れて釣りとかあり得ないしふざけんなってなりました。デキ婚で結婚する前にあれほどお金の面大変なんだよ?と言ったけれど、子供と私のために頑張るって言うから産む決断して私もギリギリまで頑張ろうと思ったのに、、、。男のくせに根性なさすぎてイライラする。
私が働いて彼が家の事するように本当になるくらいなら離婚して絶対私だけで育てていった方がいいと思いました。
色々考える事だらけなのに向こうは呑気だし、こっちは切羽詰まるしもう嫌になる、、、。
自分のものに使ってるわけじゃないからせめて病院代くらいは欲しい、、、😂

コメント

みおみお

考えが甘すぎる…
子供の面倒を見る事がどれだけ大変なのか…
嫌味を言う八つ当たりする
男らしさのなさに腹が立ちますね。
誰かさんみたいに一日中家に居たい?
妊婦がどれだけ大変か、これから命懸けで子供を産む奥さんに冗談でも言うセリフじゃないです。

  • ラスカル

    ラスカル

    家の事しながら子供の面倒見るのって大変な事ですよね、、、
    ましてや私は初めての子育てなので絶対大変だと思ってます
    好きでずっと家の中にいるわけではないし、思いやりがなさすぎて根性ぶっ叩き直したいです😭

    • 8月8日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

私なら即分かれます😓
そんなストレス与えられるなら1人の方がマシです。
うちもデキ婚で、ほとんど貯金ゼロがスタートだったので大変でした。今も大変です。
旦那さんがそんな考えだったらこの先子供が生まれてからもラスカルさんが苦しむの目に見えてますよ😭

  • ラスカル

    ラスカル

    私が子供預けられるようになり、働いてお金貯めた頃に考えが変わらなければ別れようと思います。
    今は資金的に親にも頼れないし、悔しいけど彼しか頼りがいないので💦

    • 8月8日
こしあん

産後それよく言われました…今でも羨ましがります…うちも出来婚ですが、婚姻届が義母の誕生日鯖読みのせいで受理されなかった時の大げんかで、結婚破棄を受けるんだった…と凄く後悔してます。生まれた後だと、別れる時の色んな手続き沢山あるし、親権争い出るし、離活始めるまで本当に悩んだり、今も旦那や旦那の愛猫2匹や非常識な義母のストレスやまともに寝れない生活のままで、自律神経、慢性疲労症候群、不眠症などでもうボロボロすぎて中々離活が進みません…

  • こしあん

    こしあん

    今は、母子寮や母子シェアハウスとかもありますし、母子保険やらシングルに優しくなってるので、色々調べたりしてみては?

    • 8月8日
  • ラスカル

    ラスカル

    それは相当ストレスたまりますね💦😭
    私はお金が今すっからかんなので、親に頼る訳にもいかないし、子供産まれて預けられるようになったら働きにでてお金貯めて、彼が変わらないようであれば離婚しようと思います。

    • 8月8日
  • こしあん

    こしあん

    なんで親に頼れないんですか?
    多分、働き始めたらもっとお金くれ無くなりませんか?あと、児童手当の口座だんなにしたらつかいこまれるとかは?
    母子保険なら保育料もほぼタダで、優先的に入れます!
    母子寮、生活保護や何か手は、あると思いますよ!

    • 8月8日
  • こしあん

    こしあん

    産後、ワンオペ育児プラス旦那は、過酷ですよ…回復の時間も無いし、ただでさえ大変なのに、構ってちゃんに世話焼いてちゃん、やっとペース整い出しても、旦那に崩され…義母も近かったら最悪です…
    ちなみに離婚成立までの生活費の請求もできますよ、法律あります!

    • 8月8日
ポッポちゃん

全く頼りない旦那さんみたいなので(人様の旦那さんにすみません。)お金の管理はラスカルさんがしたほうがいいと思います。離婚も視野に入れているようなら、さりげなく給料から抜いてヘソクリに回すとか気づかれない範囲、残ったお金で生活費やら病院やら。旦那さんはお小遣い制ですか?子どもが産まれると何かとお金かかります。ゲームセンターのお金無駄ですよ。
6月までしていたバイト代は貯金しておいた方がいいと思います。

  • ラスカル

    ラスカル

    いや、本当に頼りなさすぎてお話しにならないです😭
    お金の管理私がする事になってるんですが、彼の会社の給料が手渡しな上にほぼ彼の支払いに持ってかれてしまいます。月にマイナスなぐらいなのでお小遣いは無しなんですけど勝手に生活費からいつのまにかに持ってて使ってるようです。ゲームセンターとか子供じゃないんだから我慢しろって話しです、、。病院代や学校に通っていた頃の奨学金、教習所代の支払いが自分もあるので6月までバイトしていたお金はそれに消えてしまいました。
    病院代は全部私もち、生活費が足りなくて自分の貯金から出したりもして頑張って働いたのにすぐ無くなりました、、、。

    • 8月8日
yr

多分、いざ家事と育児を任せられたらやっぱ無理!とか言って投げ出しそうですね。
ムカつきます。なにが釣りとかいける〜だ 結局自分のことしか考えてないじゃん💢
赤ちゃん連れて行けるわけがない笑

私もデキ婚で就職ギリギリになって発覚したのですごく気持ちがわかるなぁと思ってコメントしました。
頑張るからと言ったくせに嫌味+八つ当たりとか最悪だと思います。

妊婦さんがどれだけしんどいか、大変か、分かってなさすぎます
家でゴロゴロしてるだけとか思ってるんですかね?!
両親教室とか絶対言って欲しいタイプの旦那さんです。

仕事して疲れてしんどいこともあるのは分かりますけど、ラスカルさんは出産準備で心も体も落ち着かないと思います 不安なこともあると思います
そんなことも考えずに色々言ってくるのはおかしいです 今から誰の子ども産むんだよ?!自分の子どもを妊娠して産んでくれる奥さんに対してもう少し思いやりを持つべきです。

  • ラスカル

    ラスカル

    絶対投げ出すと思います!
    なので実際赤ちゃんの世話を彼にまかすなんて怖くてお願いできません😂!!言う割には家で洗濯とかお願いしても何もしないんですよ😂

    同じ境遇の方がいて心強いです😭

    ほんとですよね!!そんなに言うなら身体辛いから変わってくんない!?って言ったら変われるもんなら変わりたいねーとか言われてこないだぶち切れました。両親教室は誘ったのですが仕事があるから無理だそうです。

    そうですよね、せめて思いやりを持ってくれと思います😭
    立会いも来れなそうなので、1人で頑張るんですが不安だけど頑張ろうって思ってるのに😭

    • 8月8日
  • yr

    yr

    赤ちゃんは任せなくていいと思います笑
    私も絶対任せたくないと思ってました!生後6ヶ月くらいまではお風呂も全部私がしてましたし🤣(怖くてさせたくなかったからです笑)

    手伝わないのなら、家事は完璧にできないことを理解してもらわないとですね。。

    妊婦さんに変わっても絶対痛さに耐えられず死ぬと思いますww
    妊婦さんのこと舐めすぎです。
    食事だって気にしないといけないし、後期になるとお腹も重くて外出も一苦労だし、精神的にも不安だし。
    ただ食べて寝てるだけじゃないんだから!

    両親教室も立会いも来れないんですね…尚更 いろいろ理解してもらえなさそうで心配です……

    • 8月8日
deleted user

出産したら想像以上に大変ですよ😞
赤ちゃんは一日中泣いてるし、旦那の相手なんてしてる暇ないし、家事も完璧にはこなせないし、それに産後は身体を休ませないといけないし😅
旦那さんは産後は協力してくれそうですかね…
ラスカルさんが心配です😢
結局、男は黙って外で仕事していたら終わりみたいなところがあるので
赤ちゃんは自分一人で何とかしないと💦ってストレス貯まっちゃいそうで心配になります😢
うちもデキ婚で、たまーに冗談では言ってきてましたが、今では子供の事を何もできないので私には感謝してくれてるみたいで、男は仕事、女は子育てでも私は最近はいいかなと思うようになりました😊
もちろん、奥さんに家に居ていいなとか言わないこと、お金の心配もさせずに家にお金を入れてくれるのが当たり前ですが💦
旦那さんはまだお父さんになる準備が出来てなさすぎて現実逃避をしているのかも知れませんね。今は掛け持ちでお仕事もしてるのでストレスも貯まってるんだとは思いますが、やはり思いやりは大事ですよね😞

  • ラスカル

    ラスカル

    多少は旦那のサポート無いと精神的にも壊れそうだなとか思ってるんですがそれが望めなさそうなので不安しかないです💦
    旦那も自分が口だけで家の事何もできない事そろそろわかってほしいです、、、変なプライドがあるのか普段も口では言ってるけど何もしてません💦
    仕事大変なのはわかるんですがほんとに少しでも思いやりを持ってほしいです。精神的にも身体もしんどいです😂

    • 8月8日