※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiiii
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に変な音を出していることについて心配しています。眠りが浅い時に唸ったり音を出すのは普通のことで、30分後に目を覚ましておっぱいを欲しがるのも一般的です。

生後0ヶ月20日になる男の子のママです!
眠りが浅い時だと思うんですが、寝ながら
「ヴゥーン」って唸りながら背伸びしたり
口で「ブゥっ」とか「プヒュー」って
変な音だしたりをよくしてるんですけど
これは赤ちゃんあるあるですか?😂

起きてるときは変な音だすことはなくて、
寝てるときのだけ変な音だすので異変があるのかとか
苦しくないかとか心配で私が寝れなくて😂💫
鼻がつまってるような感じはないし、
ほぼ毎日眠りが浅そうな時だけなので
大丈夫かな?とは思うのですが気になって😂

そのヴゥーンとかが30分くらい続いて
目を覚ましておっぱい欲しがる感じです🙄💭

コメント

まりも

うちの子だとあるあるでした!笑
夢でも見てるんですかねー?(*´◡`*)

  • Kiiii

    Kiiii

    よかった!!安心しました😂!
    寝言っぽいですよね!私も夢見てるのかな?って思ってます😂💘

    • 8月8日
ぎんむつ

うちの子もよく唸ってます!
おっぱいよく飲む子なんですが、おっぱい飲むときに飲んだ空気がゲップで出しきれずお腹にガスがまたって苦しくて唸ると先生に言われました!
おならやうんちが出るとすっきり顔して、えへーって笑います!
寝てる時間が多くて腸が動かなくてお腹ぱんぱんで苦しいのが足動かしたりお腹マッサージすると腸が動いておならやうんちしやすくなるみたいです!

  • Kiiii

    Kiiii

    それもあるかもしれません!!
    うちの子もげっぷ出さなくておならで出すので、唸ったあとにブ!!ってしたりしてます😂💓💓

    • 8月10日
deleted user

しますよね(笑)
寝言かな~と思って様子見てます(笑)

  • Kiiii

    Kiiii

    あるあるですよね!よかった!!😂💡
    寝言かな~って思いますね!😂💘

    • 8月8日
🍋

かわいいですよね〜❤あるあるだと思います👶🍼

  • Kiiii

    Kiiii

    うちだけじゃなくて安心しました😂💡
    安心して見てられます😂💕💕

    • 8月8日
海波

うちもありますよ😁

うちはオオカミみたいに吠えたりしてるので、思わず母と爆笑しました😁
その姿がかなり可愛くて、写真取れば良かったと後悔してます😅💦💦

  • Kiiii

    Kiiii

    遠吠えですか😲💘それは可愛いですね!
    うちの息子くんは小さいおっさんみたいなうなり声あげるのでビビります😂笑

    • 8月9日
mama

生後16日目です☺️✨
うちも、ありますよ💓

旦那と、
「今なんかモキューって
言うたな😁💓」
っていつも言ってます(笑)

可愛いですよね😊✨✨

  • Kiiii

    Kiiii

    あるあるみたいで安心しました😂❤️
    余裕もって可愛いなって見れます😳💘

    • 8月9日
香

入院中に心配になって助産師さんに聞いたら、赤ちゃんもレム睡眠とノンレム睡眠があるから寝言みたいなこと言うよって教えてくれました😊

  • Kiiii

    Kiiii

    やっぱりそうなのですね😲💓
    安心しました😂コメントありがとうございます😳

    • 8月9日
ココ

うちの子もヴゥーンってうなります😀
寝てるみたいなのに、結構大きい声で唸るので、確かに何かが苦しいのかと心配で目が離せなくなりますよね😅
あるあるみたいですね☺️👍

  • Kiiii

    Kiiii

    同じ方が大勢いらっしゃって安心しました😂❤️

    • 8月10日
ぽん子

うちの子も同じですよー!
寝言みたいにゴニョゴニョ言ってます(^^)
何か言いながら変顔してます。笑
癒されますね😌💕

  • Kiiii

    Kiiii

    うちの子も寝ながらゴニョゴニョしてると思ったら半目だったり白目だったりして、あら?起きた?って思ったらまたスースー寝てたりで😂💓💓可愛いですね❤️

    • 8月10日
とみ

うちもです!うるさいぐらいです!笑笑
よくあることらしいですよ!

  • Kiiii

    Kiiii

    同じくうるさくて起きたのかと騙されます😂💓💓
    あるあるみたいで安心しました😂🙏

    • 8月10日
れもん

ウチの子もあります!
それ見てウチはケラケラ笑ってますw

  • Kiiii

    Kiiii

    皆さんからコメント頂いて、
    あるあるだとわかったので安心して
    笑いながらみてられます😂💓💓
    コメントありがとうございました‼️

    • 8月10日
ゆ。

うちの子も今23日目ですが、ここ数日前から急に寝ながら唸ったりするようになってびっくりしました笑
それで大泣きして起きて抱っこすると泣き止む時があるので怖い夢でも見たのかなー?と思ってます!
可愛いですけど、びっくりですよね(^^)

  • Kiiii

    Kiiii

    やっぱり夢見てそうですよね😳💓
    寝ながら唸ってジタバタしたりしてるので、何と戦ってるんだろうって観察したりしてます😂(笑)

    • 8月10日
はる

うちもです〜!文句言ってるみたいに唸ります😹

  • Kiiii

    Kiiii

    めっちゃ文句言ってる風ですよね😂💫
    小さいおっさんみたいな声出します😂(笑)

    • 8月10日
すみ

うちもありますよ😅
たまに寝言のようにヒクヒク笑ったりヴーンって唸ったりしてます😀
頭撫でてあげると毎回にこーって笑いながら寝てきます☺️

  • Kiiii

    Kiiii

    うちの子も頭撫でてあげると落ち着いてスヤーってしてくれるので、苦しいわけじゃなさそうだなって思います😂💓
    あるあるみたいで安心しました😂❗

    • 8月10日