※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家族・旦那

2歳~4歳くらいの子供がいる家庭の方に質問です。家ではほとんどテレビ…

2歳~4歳くらいの子供がいる家庭の方に質問です。
家ではほとんどテレビ、携帯ゲーム、マンガなどでゴロゴロゴロゴロしてるタイプの旦那様が、ゴロゴロ携帯などしないで子どもと遊んでくれたり妻ともっと話をしたりするようになったお宅ありますか?
もしあったらそうなってくれるきっかけや方法を教えてください!!

旦那はゴロゴロゴロゴロソファーで携帯やテレビばっか、で私は家事をひたすらしてて、旦那から話しかけてくれることもめったにないし、携帯ばっかでなくもっと私に興味をもってほしいです。旦那にどうにか変わってほしいです!!
携帯やめてほしいとか言うと、めんどくさ、うるせーって顔されるので言えません。

コメント

瑠璃mama

インドア旦那です!
ゲーマーです。
ずっとスマホゲームしてます。
私はきちっと携帯やめてほしいと言いましたがやめてくれませんよ!
未だにー大事な話しをするときは前って言うかLINEしておいてきちんと話を聞いてもらいます。(子供の保育園のことや仕事のことなど)そうでもしないとほんとにずっとスマホゲームばかり(´;ω;`)
しかもなんかイベントがどーこいうときもあってそういう時はあちらから何時からはゲームやらせてといいます。
その分うちは一緒に暮らす時に共働きだから家事は分担という約束でやってはくれますが…わたしがやってほしいときになやってくれず喧嘩になりました。あちらにもタイミングがあるようです。
しかし私は子供産まれてからは
やることやってからゲームするよう話をしました。また、上の子が産まれる前にお義母さんが産まれてからもそうやってずっとゲームしてるの?そろそろやめたら?(頼んだ訳では無いのですが)と言ってくれたこともあります。


アドバイスにはなってませんが。
1度、子育てのことなどきちんと話そうということで約束させたほうがいいですよ(´•ω•̥`)

たまちょみ

子供がパパー!遊んでー!これやってー!とか言いませんか(^-^)?
うちも基本的にはゴロゴロしてケータイゲームしてますが、子供がしつこく誘うと、よーし!遊ぶかー!となります。
それにもなかなか応じない場合は、私はハッキリ言います(^-^)それ1回終わったら子供と遊んで?飯抜きでいいんか?と(^-^)
最近は、子供たちが、パパずっとゲームしてるー。いつも寝てるー。と外で言いふらすので、減りました(^-^)笑

京

ずっと携帯ゲームしてます!!
でも娘に言われてます!!
ゲームしないで私を見て!!って😂
ねーパパ〜好きだよ〜❤️
と娘はパパにあの手この手でお誘いしてます😂その光景が面白いです!!
旦那も根負けして一緒に遊ぶ時間が増えました😊❤️

deleted user

はい!
ずーーっと漫画やゲームでしたが、「あ!ゲーム!うちがやる!やらしてーーーーーーーー」とか、漫画読んでて文字を口に出して読んだりトコトン邪魔したら私が暇そうにしてたらやめるようになりました😓笑笑
もちろん、「うざいわー!😂」って言われてましたがそこは無視してました笑