※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa!
家族・旦那

旦那のことです。半分愚痴ですが…。12時頃に旦那が帰って来ました。私は…

旦那のことです。半分愚痴ですが…。
12時頃に旦那が帰って来ました。
私は子供寝かしつけてそのまま寝てて…
飛び起きて、ごめん!ご飯温めるねって言ったら
食べてきたからいい。って…。
その後、少しテレビ見て寝るわって寝室へ。

仕事終わって18時頃に帰宅して
子供の相手しながらご飯作って食べさせて
お風呂に入れて寝かしつけ…。

私もご飯食べてなかったのでさっき食べました。
旦那にご飯食べる時間ないん?そんなに忙しい?
と言われました。まだ1人で食べれないので
一緒に食べるなんて出来ません。
寝落ちした私も悪いけど、そんな言い方せんでも…

ご飯食べて帰るって連絡出来んのかな?
せめて一言ごめんって言ってくれんのかな?

夫婦の会話もほとんど無く、私は何の為に
いるんだろうと悲しくなってきます。
他にも色々あり、そろそろ限界なので
近いうちに旦那に子育てに対する理解の無さに
ついて話をしようと思っています。

話したら少しはわかってくれますかね…?

コメント

Ⓜ︎

私なら話する時間を作ります。
耐えきれなくなり爆発する前に
話してみて本当に無理なら今後
どうするか考えますがまずは
話してみてこう思ってるんだよ
と少しでもいいから理解して
もらえるようにしますかね!

• waaa!

waaa!

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    話してみないとわかってもらえるかどうかわからないですもんね。
    時間作ろうと思います!

• 8月8日
なつみ

毎日毎日お疲れさまです。
仕事しながらの育児ほんと大変ですよね。なのに、旦那さんの事まで考えてて立派だと思います!!

食べる時間ないん?ないわ!
そんなに忙しい?あなたより遥かにね!って思いませんか?(笑)

旦那さん、旦那の前にあなたも父親ですよ。典型的な育児や家事は嫁がやって当たり前。この文面を見る限りそんな感じがします。奥さんだって働いてます。働きながらの育児、家事どんだけ大変か…。話してみるというより、とりあえず1回やってみろ!って思います👌

なぜあなただけが頑張らなきゃいけないのか理解出来ません😭!頑張りすぎないで下さい。じゃないとあなたが壊れちゃいますよ!

• waaa!

waaa!

優しい言葉に涙が出ます😭
    旦那は年上なこともあり、典型的な亭主関白です。
    仕事は私が好きでやってるし、旦那も遅くまで働いてくれてるのでありがたいのですが…
    私も頑張ってるということをわかって欲しくて😣
    上手く話が出来るかわかりませんが、話をしてみようと思います!

• 8月8日
  • なつみ

なつみ

年上?亭主関白?今時、古いですこの考え方。

もう一度言いますが、ご主人も子を持つ父親です!!!育児して当たり前です😭!

認められて当然です!
    お話上手く話せる事願ってます😭💕

• 8月8日
  • waaa!

waaa!

ありがとうございます!
    頑張ってみます😊

• 8月8日
よしかん

早く話したほうがいいですよ!
共働きですよね?
18時に帰宅してから子供と一緒のごはんは厳しいですよね💧子育てと家事の分担を話しあって決めたほうがいいです。。

• waaa!

waaa!

共働きです。
    仕事は私が好きでやっていて、旦那も遅くまで仕事してくれてるので家事を分担したいわけではないのですが、育児はもっと参加して欲しいです。
    せめて、私も頑張ってるということを理解して欲しいのですが…😣
    早めに時間作ろうと思います!

• 8月8日
ゆっぴ

いつも、このような投稿を見たり、自分の旦那に腹が立った時…一度で良いから妻と同じことやってみて欲しい。て凄く思います😣寝落ちってそんな悪いことですか?😭ご飯温めるだけにして用意されてるなら十分だと思いますが😢お互い働いてあるのに、育児家事を任せて自分は連絡もせずご飯食べて帰って来ておいてその態度は…💧絶対話された方が良いですね😣理解して貰わないと辛過ぎます😭

• waaa!

waaa!

いつもはお皿に盛ってあるやつを温めて食べてくれるのですが、今日は作るところまでしかできなくて、お皿に盛ってなかったので…😣
    ほんと連絡ぐらい欲しかったです。そしたら途中でも作るのやめたのに…。
    最近ほんとに辛くて自分でも限界だなと感じているので、早めに時間作って話しようと思います!

• 8月8日
🍏アップルパイ🍎

18時まで仕事して子育てしてて
尊敬します😭💕
寝落ちしちゃいますよね。
私なんて子供より先にいつも
寝ちゃってましたよ!笑
食べてきたからいいって正直
何様だよって感じです。
頑張って子供見ながらご飯作った
っていうのに外食してきたって
本当腹立ちます!!!
連絡は絶対してもらいましょう。
そんな人のためにご飯作りたく
ないですね!

エリカ

1日の子どものタイムスケジュールってありますよね、うちも旦那は仕事柄昼夜逆転生活でほぼずっとワンオペです。
休みの日は手伝ってはくれますが言ったことしかやってくれない、マイペースで休みの度にイライラしてました。この前大爆発(私が泣きながら愚痴を永遠言う感じです)したら旦那曰くすべて断片的で繋がってなかったと言われました。なので1度旦那さんにも朝からお世話を手伝って貰えるなら、してもらったらいいと思います!身をもって体験してもらうのが1番だと私は思います!

しずく

共働きで大変ですね😭
読んでて辛くなりました😭

今、育休中の自分でも夕方から風呂、寝かしつけ、自分のご飯でもう限界で、旦那の帰宅には爆睡している毎日です。

せめて頑張ってる私を労うなり褒めるなり労ってくれないと無理ですよ〜🤮
そんな冷たい言葉を言われたら私ならどうかしちゃいそうです😭😭
コメ主さん、本当に偉いし、すごいです😭

子供に合わせてたら夕方なんてあっとゆーまで、自分もやってみろや!って感じですよ😡😡

話せるタイミングで、思ってることをキチンと言って共感してもらったり、手伝って欲しい事は明確に指示すればやってもらえないですかね?

そもそも育児を手伝うのではなく、一緒に行うものですからね!
専業主婦ならまだしも、任せっきりなんて今の共働き時代やってけないですよ🤮

私もあまりにストレスが溜まった時には、ふたりっきりの時間を取って、なるべく明るい雰囲気で育児会議的なものをして不満と賞賛をし合って役割分担をして、それを見直したりしながらお互いが過ごしやすい状況を探しています!
いろんな家庭がありますが、夫婦ですからね!
上手く気持ちが伝わって、旦那様も育児に対しての姿勢が変わるといいですね🙏🏻