※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠後期の血液検査結果が心配。再検査で引っかかったら転院の可能性は?先生からは言及なし。不安な気持ちです。

妊娠中期の血液検査で、血糖の数値が高かったので再検査になりました。
再検査で引っかかると大きい病院に転院だからねと言われたものの、再検査では問題もなくクリアしました。
そしてついこの間の34週の時に、妊娠後期の血液検査がありました。
結果は次の検診の時に教えてもらえると思うのですが、また引っかかったら転院もあり得るのでしょうか?
先生からは転院の話は出ていないんですが、また引っかかったらどうしよう…今さら転院?などと考えてしまって不安です😢

コメント

h.mama❥

その週数で転院はないと思います👏
私のところはありませんでした!

• まま

まま

ありがとうございます!
    安心しました😊

• 8月8日
reindeer

よっぽど重度じゃなければ転院はないと思いますよ。
私は妊娠後期に血圧高めでタンパクも+出てましたが転院させられなかったです。

• まま

まま

ありがとうございます!
    安心しました!

• 8月8日
ちゃま

その時の血液データによるも思うんですけど、その病院では対応できないから、より精密な検査とかがでかて、対応してくれる病院に転院するってことになるので、その先生の対応は間違ってないかなと、思います。

むしろ素晴らしい先生だと思います。
普通だったら妊婦、患者を転院させてしまうとその人から医療費取れなくなるから、医者は患者とかを手放したくないものなんですよ。特に、個人病院とか小規模の医院だと。

私は1人目が医者の判断間違えで痛い目にあってるので、その先生の対応は良いと思いますし、はるさんも逆に慎重に診てもらっていると思って良いと思います。
よりちゃんとしたところで自分の状態に応じて対応してくれる病院にいくべきかなと思います。
たしかにスタッフとか病院自体が変わると色々不安ですよね。
けど、、、しっかりと医療設備がととのったところに行くべきと思います。

• まま

まま

そうですよね、私も良い先生だと思っています。
    だからこそ今通っている病院で産みたくて…
    もちろん赤ちゃんのことが一番大事なので、転院なら転院で受け入れるつもりではいますが、今の病院で産みたい気持ちが強くて😭
    とりあえず検査結果が良いことを願います😢

• 8月8日
  • ちゃま

ちゃま

そうですよね。いい先生はそうなんですよ。検査結果問題ないことを願います!

• 8月8日
さかな

私の時は、32週で大きな病院に転院しました💦
浮腫が原因です。大きな病院に転院してから、他の妊婦さんと話す機会があり、最初に行っていた病院の院長はちょっとした事があるとすぐ転院させる、と聞きました。
院長の方針にもよるかもしれませんが、あまりギリギリで転院は嫌ですよね💦
流石に次35、36週で転院はない気がしますが…。

• まま

まま

そうなんですか💦
    何かあるとすぐに転院っていうのは怖いですね😢
    そうなんです!転院なら転院で受け入れるつもりですが、このギリギリのタイミングっていうのが嫌で嫌で😭

• 8月8日