※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
お仕事

山口県内で、国家資格や営業以外の職種で、土日祝日休みで残業少なめ、育休取得可能な会社で、手取り20万以上の職種はありますか?嫁いだ先が山口県で、条件を満たす職種があるか知りたいです。

かなり限定されますが💦
山口県内で、国家資格(医師や看護師、薬剤師等)とか営業以外の職種、土日祝日休みで日勤の残業少なめ、育児休暇など取れるような会社で、就職(転職)3年以内。手取り20万以上貰ってる方いますか?
もしよければどのような職種、仕事内容など教えてほしいです😋できれば、ボーナスの有無も教えていただけると嬉しいです。
嫁いだ先が山口県ですが、上記条件は難しいのか、意外にあるものかわからないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

医師は余裕で貰えます。ボーナスは就職場所を選ばなければ可能かと。他は日勤のみ土日祝休みで手取り20以上はなんとも言えない気がします💦総支給でならあるとは思いますが数は少ないかなーと思います。

• のんびりママ

のんびりママ

回答ありがとうございます。
    医師は間違いなく余裕ですよね😅
    恐らく薬剤師や看護師などの国家資格をお持ちの方も…。
    もしかして、ちえさんはお医者様なのですか😍⁉️
    色々求人見てるのですが、出来たら手取り20万ほしいなーと、思ってます😅高卒で資格とかあまり持ってないのですが…😅やっぱりなかなかそんな会社無いですかね…。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

いえいえ💦知り合いが医者です☺️収入は多くても、その分支出も多いそうなので世間の印象ほどお金に余裕はないそうですよ😭開業医はまた別みたいですが💦看護師は夜勤が出来れば手取り20超えは結構ありますが平日日勤のみだと総支給で行くかなーって感じのところが多い印象です💦🙄
条件のこだわりがなければいくらでも探せそうな気もしますが、お子さんがいらっしゃるとそれもなかなか難しいですよね...😭💦

• のんびりママ

のんびりママ

お医者様も色々あるんですね💦
    看護師は夜勤あっての給料ということなんですね😅
    条件のこだわりはありすぎるのを承知でお聞きしたのですが、やはり厳しそうですね💦
    今の会社は条件はクリアしてるのですが、忙しいのに給料が割りにあってなくて…。毎日吐き気の毎日です😭
    子供が大きくなれば条件はまた違うんでしょうけどね💦
    参考になりました😄

• 8月8日
ぷー♡

山口県に住んでいます😊
回答になっていないですが…💦主人が数年前転職する際、4大卒ですが何も資格はなく、仕事探しにとても苦労しました💦
同じような条件、資格なし、ハードな営業以外の職種で手取り20万以上で探しました。
しかし工場勤務などの夜勤がある所、家や車などの営業は20万こえますが、なかなかそれ以外で20万をこえる所はありませんでした😭
そして今かつがつ手取り20万、ルート営業の福祉用具販売の仕事についています。しかし土日祝は休みですが、平日はかなり残業があり、残業代はでません😢そこはもうしょうがないと妥協しています💦
ちなみに私は病院で働いていますが、資格なしの事務の方でおそらく手取り14万、ボーナスは病院なので5ヶ月分くらいはもらっていると思います。

なかなかちえさんの言われる様な職業を山口で探すのは難しいかもしれません💦あったら本当に私も教えてほしいです😭😭
回答になっていなくて、すみません😢

• のんびりママ

のんびりママ

4大卒でも苦労するなら、高卒の私はもっと無理のような気がします😅
    山口県で質問の条件で手取り20万貰うってなかなか難しいものなんですね😵ちなみにうちの旦那は手取り20万もないです😰
    そして、ボーナス5カ月羨ましいです😍私は転職して2年目で今の会社はボーナス2カ月分と無いよりは有難いですが、せめて4カ月ほしいです😭
    本当に誰か教えてほしいですよね😅

• 8月8日
ぴ

山口市で働いていて現在育休中です(*^^*)日勤のみ手取り21で土曜は仕事なんですが日祝休みの週休二日
転職してきて今の職場は今年が2年目です👍残業はほとんどないです😊
ボーナスもありますが多くはないです( ⌯᷄௰⌯᷅ )
医療職、病院でリハビリをしてます😙国家資格です😁

• のんびりママ

のんびりママ

手取り21万羨ましい限りです😍
    国家資格となると、専門学校とか行かないと取れないとかな感じですか⁉️
    全く貯金なくて、今から学校通う余裕がないのでやはり無資格で20万というのは高望みみたいですね😅

• 8月8日
  • ぴ

私は3年制の専門学校卒です😊専門学校高いです(><)銀行員、東京海上日動、東洋鋼鈑、宇部興産で働いてる友達は手取りが結構良いですが工場だと土日祝休みとはいかないみたいです😣営業の友達は土日祝休みですが20越えてましたよ😊

• 8月9日
りこ

うーん山口県だと、ちょっと厳しいかもしれませんね^^;

販売とかならあるかもですが、土日休みではないですもんね、、、

10年くらい前に、ハウスメーカーの事務で20万というのを職安から紹介されましたが、webスキルをかなり求めている感じでした。
(面接等は受けていません)

県外で働いていた時は、事務もそれなりにお給料あると思ってたのですが、山口って事務は特に安いですよねー^^;

印象としては、全国展開している会社の方がいい印象はあります。

すみません、求められている回答になってなくて^^;

• のんびりママ

のんびりママ

やはり厳しそうですね💦
    土日祝日は外せないし、夜の子供の面倒は見れないので条件がかなり限られてしまうですよね😅
    もともと県外で、全国展開してる会社の事務だったのですが、結婚を機に異動希望したのですが、なかなか空きなくやむを得ず辞めました💦
    今は、中小企業の事務なのですが、大卒の新卒より給料低く、ハードワークで割りに合わない感じです。
    しかも東部側なので、求人も山口市、宇部市、下関市より全然無くて😭
    なんだかなぁ〜って思って相談させていただきました💦

• 8月8日
むーむー

他の方がおっしゃっている通り総合職ならその条件に当てはまるかと思いますが…うちの会社は全国にあるので多分山口でも仕事はあると思いますが、総合職につくには募集要項には大卒としか書いてないですが、実際最近入社してる方は有名な大学(国立大か早慶など)しかみないので、高卒だと結構厳しそうな気がします…

全国展開している会社の本体だと山口だから安いとかはあまりないと思うので、そういった会社を狙うのはありかと思いますよ^_^ただ、事務職だと思っている額より安くはなりそうな気がします。

• のんびりママ

のんびりママ

高卒の壁が今になって悔やまれます😅とはいえ!大学行けるような家庭ではなかったので仕方ないのですが💦
    全国展開してる会社に勤めてた時に、異動希望したのですが、空きが無く😭山口県は地域手当が隣の広島や福岡と同じだったのでおっしゃるように差が無いと思います。
    なかなか厳しそうですね💦
    同じ時間勤めてるのに低いって辛いですね😭

• 8月8日
もも

宇部市です!
今は育休中ですが、とある介護施設で准看護師として働いてます
高卒です

うちでは子供がいる方には結構融通をきかせてくれる面があり、育休中に入る前、お子さんがいる方で日曜日や祝日が出られないなどありましたが周りの協力もあってか平日のみ時々土曜日とかで働かせてもらってましたよ😁
介護施設なので夜勤はないです
育児休暇とれるし、残業もそこまでないかと

でも手取りか20万いかないですね17万〜18万ぐらい
正職員ならボーナスはありますが、介護施設なので安いです😂

• もも

もも

資格があってもこれぐらいなので資格なしで働ける仕事だともっと低いのかも😢

• 8月8日
  • のんびりママ

のんびりママ

准正看護師の資格取るのも一時的考えたのですが、まず注射が無理なのと😅本当に血がダメで💦
    絶対に避けれないですよね😭
    周りの協力は有り難いですね😋
    今の会社もお局さん達が子育て世代の為、私もその辺はいい環境です。
    20万の壁は厳しいですね😅

• 8月8日
ぽん

山口県で手取り20万は、かなり少数派です……
看護師でも、18万前後とかって知り合いから聞きました。
山口県はかなり田舎なので、最低賃金も低いです。
むしろ、手取り20万貰える仕事って、ちょいと怪しいのでは?って思うくらいです(笑)
お給料だけ見るんじゃなく、福利厚生面も確認しておいた方がいいですよ!

• のんびりママ

のんびりママ

看護師の求人みると超えそうな気がしたんですけどね😅
    現実は厳しいですね💦
    確かに怪しいかハードワークかっていう感じかもですね😅
    営業とかなら資格なしで稼ぐ人は稼ぐと思いますが、歩合だと波がありますしね😰
    今の会社が福利厚生面がいいのか悪いのか…😅
    とりあえず、健康保険や厚生年金加入はあり、育児休暇1年は取れて時短も可能、有休あり、社員旅行などは無し。トップの人間以外の人はいい。
    とりあえず、ハローワーク求人を常に見たいと思います😭助言ありがとうございました。

• 8月8日
  • ぽん

ぽん

ハローワークに出てる求人も、気をつけないとブラック企業が入って来てますので……カタ:( ;´꒳`;):カタ

看護師さんも介護福祉士さんも、夜勤めちゃくちゃ入れば、手当ついて手取り20万はいくと思いますが、確実に体壊して退職……って流れになります(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    夜勤月4~5回で、私体調崩して介護職退職したので(泣)
    時短勤務可能なら、結構融通のきく会社だと思いますよ!

• 8月9日
  • のんびりママ

のんびりママ

ブラック企業いっぱいですよね😅

そして夜勤は間違いなく体壊しますね(>人<;)体力使うですしね💦
    それでなくても今の日勤でもヤバい私にはまず無理…😰
    旦那の収入良ければ時短使うのに、使えない現実…😭
    給料安くてもコストコとか楽しそうな仕事が山口県にあればまた違うんですけどねー😋

• 8月10日
ぺぺ

山口に嫁ぎ、病院勤務してましたが夜勤バリバリ入って手取り27万でした。
夜勤多すぎて辞めましたが、他に就職さがすのも大変で、医療関係以外にも見ましたが日勤のみで20万以上はなかなか難しいかもしれませんね。。😭

• のんびりママ

のんびりママ

夜勤はキツそうですね😅
    昔、夜中バイトに行ってた頃もありましたが、眠気に襲われ反対車線走ったのを機に夜働くのを辞めたので私には無理かなーって思います💦
    でも27万って凄いですね!
    でも、子供との時間を考えるとやはり日勤が理想ですよね😅
    山口県頑張れ!って感じですね😍

• 8月9日
  • ぺぺ

ぺぺ

やー夜勤はきつかったですよ。回数がやばくて、生理不順になったので辞めました笑
    山口は難しいですね。なので主人としばらく別居の予定で地元に帰って産後働きます。笑

• 8月9日
  • のんびりママ

のんびりママ

やはり夜勤キツイですね💦
    別居して働くんですかー⁉️

私もそれしたいです😍

• 8月10日
  • ぺぺ

ぺぺ

別居です!主人があと2年いまの仕事で働いて地元帰ります。
    まあ北九州ですので近いですし
    山口県わたしに合わず🤣

• 8月11日
  • のんびりママ

のんびりママ

いずれ地元に戻るならいいですね😋
    ちなみ私も地元北九州ですが😄岩国なので結構遠く…😭
    北九州と比べて、事務の求人が全く違いました💦住みやすさも違うし、友達いないし…😭私も戻れるなら戻りたいです笑

• 8月11日
ママ

私もこの春に結婚して山口へ引っ越してきました。
仕事するつもりが、すぐ妊娠したので面接まで行きませんでしたが、求人見てると20万円以上ちょこちょこありました。
ちなみに歯科衛生士です。
私はパート希望だったので、あまり注目はしなかったんですが、私の通える周南市・下松市だけでも数件ありましたよ!

• のんびりママ

のんびりママ

歯科衛生士さんですかー😍
    私、銀歯多いので😭、なかなか恥ずかしくて歯医者に応募する気持ちが少しも出ないです😅
    素朴な疑問ですが、歯医者さん勤務で、銀歯多いと雇用って左右されますか⁉️

• 8月10日
あすな

はじめまして😊
介護士をしています‼️わたしは土日は出勤していましたが、夜勤せずに、手取り23万円ぐらいありましたよ😊✨
デイサービスで働いてる友達は16万ぐらいだと言ってましたので、施設とかにもよるんじゃないかと思います😂💦
ちなみに、福利厚生もしっかりしてますし、2人目の育休中です🤗8年勤めていますが、また戻る予定です‼️

• のんびりママ

のんびりママ

介護のお仕事ですか😋
    夜勤無しの手取り23万凄いですね😍
    羨ましいです。
    土日あるということは、託児がある施設とかですか⁉️
    土日祝日休みが欲しいのはその理由もあるんですけどね。

• 8月10日
  • あすな

あすな

託児所がありますよ😊✨お母さんの勤務時間に合わせてくれます🤗保育園だと2〜4万円ぐらいかかりますが、託児所だと1万円前後でした😊
    うちは希望の保育園が7人待ちだったので、しばらく託児所でした‼️

病院や施設によるのかもしれませんが、介護士の資格(ヘルパー2級)を会社負担で取らせてもらえるところもあります😃
    気にいる職場がみつかればいいですね😊✨

• 8月11日
  • のんびりママ

のんびりママ

友達が国家資格の介護の仕事⁉️をしてたのですが、体壊して辞めてるのを目の当たりに見たので、私に介護が務まるか不安でしかないです😅
    やったことないからなんともですけどね💦
    あと、我が子を産んだ時に手首の腱鞘炎⁉️か、手根管症候群⁉️を1年患ってたので、力仕事があると不安いっぱいです。今もたまにちょっとした事で痛みます。こんな感じで介護系の仕事が務まるかも不安いっぱいです😅
    でも皆さんの声を聞いて、凄く興味は湧いてきました😍

• 8月11日
あすな

介護福祉士という国家資格のことですね😊介護でしたら国家資格なしでも全然働けますよ😃✨資格があれば、多少なりとお給料が違いますが💦
腱鞘炎、大丈夫ですか😱?なかなか治らないし、痛いですよね😭💦
あまり身体を使わないようにするなら、病院よりもグループホームなどがおすすめです😃託児所はないかもしれないですが、主様に良き職場がありますように🤗✨