※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんこつ
家族・旦那

旦那について愚痴です。来年の3月に第一子出産予定です!旦那の意識の低…

こんばんは!旦那について愚痴です。
来年の3月に第一子出産予定です!!

旦那の意識の低さ、思いやりのなさ、気の利かなさにうんざりしてます。

里帰りまであと一カ月もないので、
赤ちゃんの名前だとか、お金の事とか色々話ししたいし相談もしたいけど、全く会話になりません。
名前に関しては本気で考えるのが恥ずかしいのかなんなのかわかりませんが、ふざけた名前を提案してきて笑いをとろうとしたりします。
そのくせ。私が真剣に考えた名前は全部拒否。
旦那も真剣に考えてくれてる上で
反対するならまだしも、
ふざけた人に反対されるのは腹がたちます。

七ヶ月ですがまだ悪阻も続いていて
私が体調悪いと言っても「大丈夫?」「かわいそう」と口先だけの心配で何をしてくれるわけでもなく、スマホかゲームかyoutubeばっかり見てます。

そんな頼りない旦那なので、もう話しても無駄だと思い今は極力関わらないようにしてます。
視界にも入らないでほしい。

あと、細い事ですが生理的に許せないのが、
スナック菓子などを食べた手を、ソファーや絨毯、ベットのシーツで拭く癖があるみたいで、
何度も注意してるのですが、しつこく言うと機嫌悪くします。言っても治らないとわかったので、お菓子を食べてるときにティシュや布巾を渡して
「これで手を拭いてね」と注意します。
子供じゃないんだから…。。
昨日もベットの上でお菓子を食べてて、シーツがコンソメ臭くなってたのが完全に私の怒りのボルテージが潰れてしまい、今日は日曜日で一日中家いましたが、必要最低限の事しか会話してません。

そんな状態なのに呑気にM-1見て笑って、
今はゲームをしてます。

本当に気持ち悪いです。



コメント

deleted user

分かります!
うちの旦那も、菓子をこぼすし、ズボンとかで拭きますねー。
うちも、妊娠中は悪阻酷かったんで、仕事帰りにどっか行ったり、スマホのゲームでしたよ。

今じゃあ、出産してから、めっちゃ冷たくなったと思います、私(笑)

ママリ

分かります。うちも同じです‼
アニメやゲームの名前を言ってきたり。けど私の候補は全て却下。

赤ちゃんに興味なしでお腹も触らなければお洋服も好きなの勝手に買っていいよと…

二人の子なのに悲しくなりますよね。

うちはゴミをそのままにするので立ったときにこれ捨ててと渡し捨ててもらいます。ほんと子供じゃないんだからと思います。
あちらのご家庭ではあまり躾しなかったのかなぁと思っています。子供にはちゃんと出来る子になって欲しいです。

私は夫に期待しないようになりました。
子供産まれて変わってくれればありがたいです。