※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
ココロ・悩み

旦夫のご両親との関係が原因でうつ病になり、元彼との過去が忘れられず困っています。

結婚前から旦那のご両親とうまくいかず、
最近体調不良で心療内科に行き、
重度のうつ病と診断されました。
医師からは旦那のご両親が原因と言われました。
今月で結婚2年目です。正直もう限界です…。
実は旦那との前に交際していた彼(旦那の友達)がいてその当時まだお互い高校3年生でした、
その元彼との間に子供を授かりましたが妊娠初期で流産…命日には連絡をしてます。
命日にはお墓参りにも行きます。
そして、交際していた時に元彼が作ってくれた
カレーうどんを忘れる事ができません。
元彼のご両親はとても良い方でした。
ちゃんと私の両親にも交際の報告もしてくれて。
そんな元彼の事を忘れなきゃいけないのですか?
旦那と結婚してからも忘れらんなくて、
そーゆう行為するのにも元彼の顔が頭の中に浮かんでしまい、最近旦那に誘われてもしてる最中に
手が震えてしまい、呼吸が苦しくなってしまい、
そんな時元彼を思い出すと気持ちが楽になります。
ごめんなさいごめんなさい。

コメント

ママ

お子さんはまだですかね?離婚した方がお互いいいかと思いますよ。結婚って、長いです。義両親がいくら酷い人でも、元彼に思い寄せる妻をもつ旦那様は可哀想に思えます。病気、早く良い方向に向かいますように。

• 舞

子供は2人います

• 8月7日
  • ママ

ママ

そうですか。としか言えません😅
    重度のうつ状態なんですよね?義両親が原因なら離婚若しくは旦那様に相談、関わりをなくすしかないんじゃないでしょうか。家族でいる以上、関わりをなくすのは難しいかもしれませんが

• 8月7日
はなはないぬいぬ

そのような状態なら、自分のためにも離婚した方がいいと思いますが、実家に話したほうがいいですよ。いくら治療しても環境が変わらないと意味がありません。

• 舞

実家の両親には話しました。

• 8月7日
mimi

これは旦那の両親との問題であって
旦那さま…なにも悪くないですよね?

元彼を忘れられない妻の旦那さまも
気の毒ですね

結局のとこの舞さんは
どうしたいのでしょう?

アリエル🐚

旦那さんのことを思うと
離婚された方がお互い楽なのではないでしょうか。

あいうえお

私の両親もはなはないぬいぬさんとほぼ同じような状況だったみたいです。ただ私の母親は私が小4になるまで頑張ってしまったので、今でも心療内科に通っており、言動がおかしい状態です。お子様のことも大事ですが、ご自身のことも大切になさってください。元も子もありませんから。

maru

元彼のことが忘れられないというより、元彼といた頃が楽しかった・居心地がよかったなど、現状がつらい舞さんの気持ちの拠り所なのかなぁと読んでいて思いました。
うつ病と診断されて大変つらい時期だと思います。
元彼への気持ちを絶ちたい・忘れなきゃってことより、今は旦那さん・義両親と距離を置かれてはいかがでしょうか。

ありさ

元彼のことを忘れられない!というより、

元彼といた頃の幸せだった自分を忘れられないのではないか?と読んでいて思いました。

旦那様と別れて元彼のところにいっても、きっと違和感を感じると思います。
個人的な意見ですが。

病気治るといいですね。