※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

1歳向けの市販お菓子で卵と牛乳アレルギーに対応したものを探しています。皆さんはどんなおやつをあげていますか?

1歳で食べさせられる市販のお菓子はどのようなものがありますか?
卵と牛乳アレルギーがあるので、今のところはハイハインなんかのお煎餅が多いです。

皆さんはどのようなおやつをあげられてますか?
ぜひ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ぴーちまーま

いっさいからのサッポロポテトとかあげてます(笑)
アンパンマンのおせんべいも!
五連になってるやつよくかいますね!

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

サッポロポテト美味しいですよね!
    私はたまに自分用で買います。笑

子どもにも食べさせられるんですね💡参考になります!

• 8月7日
  • チコリ1201

チコリ1201

横から失礼します、
    ぴーちまーまさんが仰ってるのは普通のサッポロポテトではありません。
    これです。

• 8月7日

2kids♡mama.

あ、すみません!1歳からのってところを飛ばしてしまっていました😢
    わざわざ写真まで載せて下さってありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    初めて見かけました!ちょっと探してみたいと思います😊

• 8月7日
ゆり

アンパンマンのお菓子はいろんなのが食べられると思います( ・ᴗ・ )

2kids♡mama.

アンパンマンのお菓子は大丈夫なんですね!1歳から…とか全然書いてなくて大丈夫?とか思ってましたが、もう何ヶ月とかの赤ちゃんじゃないからわざわざ書かれてないのかもですね😅
    参考になります!

• 8月7日
みう

うちは卵や牛乳が大丈夫なのであまり気にしていませんが、
市販のものだと、ボーロやせんべい、最近は赤ちゃん用のクッキーとかです。
基本、家や実家に行く時だと手作りおやつなので、おでかけのときくらいしか市販のものはあげていません。

アレルギーあると、おせんべいとか、スナック系ですかね?‪‪💦‬

2kids♡mama.

手作りおやつなんて素晴らしいです👏✨どんな物を作られるのでしょうか?

アレルギーがあるのでアンパンマンの菓子パンとかも食べさせられなかったりで、今のところは1歳からの動物クッキーとかハイハインが多いです😅

• 8月7日
  • みう

みう

ホットケーキ、蒸しパン、プリン、豆乳寒天、お焼き、とかです(❁˙ ˘ ˙❁)

動物クッキーは卵、牛乳使ってないのですか?

卵は普段おやつに使ってますが、おやつやパン作る時は牛乳ではなく、豆乳で作るようにしています◎

• 8月7日

2kids♡mama.

素晴らしいです!うちは手作りおやつにまで気が行かず…😅
    でも、手作りが1番安心ですよね💦頑張って作ってみようかな😊

動物クッキーは卵や牛乳使われてないですよ🤩あとは1歳からのギンビスアスパラガスクッキー?ビスケット?も卵と牛乳使われてません😊

• 8月7日

2kids♡mama.

参考までに写真載せときますね!

• 8月7日
  • みう

みう

そうなんですね!知りませんでした‪‪💦‬写真までありがとうございます、初めて見ました、このパッケージ!今度探してみようかな。。

豆乳寒天は簡単なので、よかったら…(❁˙ ˘ ˙❁)

• 8月7日

2kids♡mama.

4つくらいの小分けになってる物をトイザらスで買いましたが、美味しそうに食べてましたよ😌

豆乳寒天なら作れそう!チャレンジしてみます✨

• 8月7日
  • みう

みう

トイザらスですか、今度行った時に見てみます♡

ぜひー♡豆乳じゃなくても、子ども用のジュースとかでも◎

• 8月7日
ゆか

一才からのサッポロポテト・えびせんをよくあげていました。

2kids♡mama.

1歳からのとかあるんですか!?
    初耳です🤩✨
    どこで買われてますか??

• 8月7日
  • ゆか

ゆか

スーパーのお菓子売り場で買います。スーパーによって有ったり無かったりしますが...。小分けになっているのであげやすいです。

• 8月8日
はるな

1歳からのかっぱえびせんやサッポロポテトは卵も牛乳も含まれてませんが、卵、乳を含む製品と共通の設備で製造しています。と書いてあります。
うちも卵アレルギーで、軽度なんですが一応避けてます。
なのでおせんべいばかりです。
多分大丈夫だと思いますけどね!
あとはたべっこどうぶつが卵不使用なのであげてます。牛乳は含まれてるかもしれません。

2kids♡mama.

1歳からのかっぱえびせんとサッポロポテトって有名なんですね、ほんと初耳でした💡
    やっぱり卵アレルギーになると食べさせられる物が限られますよね😫

たべっ子どうぶつは1歳からのやつが卵も牛乳も不使用なので食べさせましたよ😊

• 8月7日
  • はるな

はるな

うちもたべっ子BABYはよくあげてました。
    ビスケット系は卵使ってるイメージだったので、普通のたべっこどうぶつでも卵不使用とは知らず一緒に食べれるし変えました。笑
    でもうちの子はおせんべいが好きなので、1歳3ヶ月くらいからアンパンマンの味がついてるおせんべいあげてます。

• 8月8日

2kids♡mama.

確かに動物ビスケットなら大人も美味しく食べられますもんね🤩
    個人的に大好きなので未だに自分用に買ってます。笑

アンパンマンの味付きお煎餅も今度買ってたべてみます✨

• 8月8日