※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERK△
妊娠・出産

妊娠糖尿病で自己管理中。尿検査で+が出ることがあり、食事のアドバイスが欲しいです。胎児や羊水は平均的。

妊娠糖尿病の診断でギリギリアウトでして、自分での食事管理をしているのですが、検診時の尿検査で2回に1回のペースで+が出てしまいます。

胎児の大きさや羊水の量などは平均的なので、自己管理を継続していくのですが、オススメなメニューや食材があれば教えて頂きたいです!

コメント

ママ

私もアウトでしかも19キロ増え…かなり指摘され、どうしたら良いか細かく聞いて実践したら1カ月で増加ゼロ!でした!

臨月前からですが。
毎日30分以上散歩を3回。ゆっくり。
張ったら止まってかがむ。
プラス簡単なストレッチ。

三色の食事前に必ずサラダ。
1日でボール1つ分の野菜摂取!
(お通じ良くなりました)

その散歩とサラダのおかげでラストで体質改善、体重ストップできましたよ♡
頑張って下さい♡

• ERK△

ERK△

返信ありがとうございます😊
    やっぱり運動と野菜ですかねー🤔
    3食食前にサラダやってみます!

• 8月7日
ままりん

12週で妊娠糖尿と診断されました!

月に一回栄養指導を行っています。
タンパク質を摂取してくださいね〜とよく言われてます😅主菜的なものらしいです。
肉、魚🐟、たまご、豆腐やチーズなど言われました!
ちなみに肉はササミだと量摂ってもよいらしいです!

糖質オフのものなどは摂らない方が良いらしく、気をつけています‼︎
そおいや塩分、油が多いと怒られてたりしました💦
血糖値下げにくいとか…😅

ひじき、小松菜を使ったメニューを作り置きし、それを栄養指導のとき食べたものリストに書いて提出したら褒められました😊

おかげで、大幅に血糖値上がることなく過ごしています!
お互い元気な赤ちゃん出産しましょうね!!

• ERK△

ERK△

返信ありがとうございます😊
    塩分や油が多いと下がりにくいなど詳しく教えて頂きありがとうございます!

お互いあと少しの頑張りましょー!

• 8月8日