※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
子育て・グッズ

最近ベビーカーを嫌がる子どもについて相談です。同じ月齢の子どもはベビーカーに静かに乗れるでしょうか?洋服を見たいけど抱っこ紐に負けてしまい、早めに帰宅してしまいました。

ベビーカー嫌いなお子さんいますか?💦

ショッピングモールとか行って、
ベビーカー乗せるとギャン泣きまではいかない、愚図り?というか、
ずっと「ふぇー😖」って感じです。。

お腹も空いてない、オムツも替えてる。。
諦めて抱っこ紐するとおとなしい。
ってことはただたんにベビーカー嫌いってことですかね、、?
前まではそんなことなかったのに、最近こうなってしまいました💦

私としては抱っこ紐だと洋服とかみるとき
下の棚とかしゃがむのが辛いのでベビーカーでウロウロしたいのですが、
愚図りが半端ないので負けて抱っこ紐しちゃうのですが、
同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方ベビーカー静かに乗ってられますか🤮??

今日もベビーカーでウロウロ洋服みたかったのに
負けて抱っこ紐。もっとみたかったのに疲れて早めに帰宅。。笑

コメント

ごんあず

分かります!
うちはチャイルドシートもダメで機嫌がいいと30分が最高です😂
抱っこひも肩こるし重いし大変ですよね💦
おとなしく座ってる赤ちゃん見ると羨ましくなります😭

deleted user

上の子がそうでした!
突然嫌いになり1歳半くらいまでは
本当に拒否でずっと
抱っこでした😭😭
なので肩こりとかのレベル
じゃなかったです

でも歩けるようになってからは
歩きたいが始まり少し慣れて来たら
少しでも楽したいのか
自分から乗ろうと今では
着いた瞬間からベビーカーです😂

しぃちゃん

同じく、最近ベビーカー拒否です!
チャイルドシートも拒否です!
拘束されてるの嫌なんですかね?😂💦
最近暑いし抱っこがしんどいです(笑)

K S

眠いとうつ伏せが好きな子なので、うまく眠れず怒り出します💦
前まではおとなしく寝てたのに😣
抱っこ紐を持って行って併用じゃないと穏やかに過ごせなくストレスになります。

行動も制限されるし、暑かったり子供にとっては迷惑なんですかね 笑

deleted user

我が子が一時期そうでした^_^
今はお気に入りのブランケットさえあればベビーカーずっと乗っててくれます!同じぐらいの月例の子は最近ベビーカー嫌がるようになったようで…人それぞれですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

花

うちもまさにその通りで、ベビーカーは乗せた瞬間から拒否で常に抱っこ紐です😭肩が壊れてしまいそうです😵

久しぶりのママリ

うちも常にベビーカー拒否されてます😔💦ちなみに最近はだっこも暑いからかだっこも嫌がります💦💦

ちぃ

娘もベビーカー無理です😂
多分私がずっと抱っこ紐で買い物等してたからだと思います🤣
未だにダメです💦
でも9キロの娘をずっと抱っこ紐とか
抱っこ紐無しでの抱っこはキツいので
少しの買い物なら誤魔化しながらカート乗せてました💦

動物園行った時は貸出のベビーカー結構長い間乗ってました😇
誤魔化しが聞くとこなら乗ってくれるかもですね😂

ままりん

うちもベビーカー嫌いです!
ショッピングモールのカートも数秒で立ち上がろうとしたり抜け出そうとするので使えません😭
まぁ私がベビーカーをあまり使わず抱っこ紐ばかり使っていたからだと思います😅
慣れないので嫌なんでしょうね😂